【第70日目】42歳の金のないキモいおっさんがブロックチェーンエンジニアを目指す日記「JavaScript入門書を読破したよ」

こんにちは。ひろあきです。

さて、前回のnoteから一週間ほど空いてしまったのですが、その間何をしていたかというと、CryptoZombiesをレッスン5まで完了させたのと、『きちんとわかる!JavaScriptとことん入門』を読破しました。まあ完全に理解したかと言われると、明確にNO!なのですが、どちらも何度も繰り返しやる前提なので、これでいいのです。

ちなみにCryptoZombiesはレッスン6まであるのですが、レッスン6はJQueryの基礎をマスターしてないと理解できないということで、手をつけていません。久しぶりにProgateでJQueryの基礎を学ぼうかなと思っています。

明日以降の短期(約1週間)学習方針としては、
・ProgateでJQueryの基礎を学ぶ
・CryptoZombiesの全レッスンを1回完了させる
・ドットインストールでHTMLとCSSの学習をする
・ポートフォリオサイトを更新する

と、いったところでしょうか。

最近しばらくHTMLとCSSの勉強してないので、そっちもしないとね。あと、やっぱり学習時間が最近減っているので、気合を入れ直さなくてはならないなと感じています。それと、このnoteも以前のように毎日更新したいですね。

そんな訳で短いですが、今日はこの辺で。調子が良かったら今晩また現れるかもしれません。それでは。

〈6月5日【第65日目】の学習内容〉
・CryptoZombiesレッスン5
・大津真『きちんとわかる!JavaScriptとことん入門』~Chapter6-4
・学習時間 約2.25+1+0時間

〈6月6日【第66日目】の学習内容〉
・学習時間 約0+0+0時間

〈6月7日【第67日目】の学習内容〉
・大津真『きちんとわかる!JavaScriptとことん入門』~Chapter7-1
・学習時間 約0+1.75+0時間

〈6月8日【第68日目】の学習内容〉
・大津真『きちんとわかる!JavaScriptとことん入門』~Chapter8-1
・学習時間 約0+1.25+0時間

〈6月9日【第69日目】の学習内容〉
・大津真『きちんとわかる!JavaScriptとことん入門』読了
・学習時間 約0+2.25+0時間

〈今日の学習内容〉
・学習時間 約0(Solidity等)+0(JavaScript)+0(HTML・CSS)時間
・10w:10.25時間、トータル:172.25時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?