見出し画像

書店、図書館、そして!

絵本『Sunny いのちの旅』原画展まであと
6日!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
今日のSunny
ーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!おおはしひろあきです!
絵本『Sunny いのちの旅』を重版にしてもらうために奔走しています!


岐阜のお話。
久々に行った、カフェにて
そのお店の名前は『BOIS CAFE』(ボワカフェ)
https://boiscafe-gf.jimdofree.com/

かつて僕が結婚式場のコックさんをやりながら休日に移動カフェをやってた頃、その結婚式場のサービスをやっていた方がオープンさせたカフェです。


職場の結婚式場の近くにあって、すごくコーヒーも美味しくて当時はよく仕事帰りに行ってました。

もうオープンして12年になるそうです。すごい。
先日は東海テレビ『ぐっさん家』でぐっさんが来たということで、ぐっさんといえば僕がとてもとても会いたい人で、・・・。

ぐっさんのサイン!!



と、話が逸れて長くなりそうでした(;´д`)しかもとてつもなく。



そこのオーナーの進藤さんとお話ししてたくさん刺激を受けました。


やはり野望があるタイプの人と話してると話も面白いし楽しいです。

絵本の話も面白がってくださり、購入してくださるそうです(^^)
話好き同士で何時間でも話してられそうでした。

久々にいただいたマキアートは、
ああ、そうだーこういうコーヒーを飲んでたんだよなあ。
と、なんだか懐かしくなりました。美味しかった!




あの頃はこういうコーヒーを飲みに東京まで勉強しにちょこちょこ出てたのですが、今は東京に住んでるのにこういうのを飲まずに生活していました。それを岐阜で味わうとはまた変な感じですね。


こうして、行く店行く店で絵本の話をしていくと、それで買ってもらえたり、何か話が広がったりつながったり、たくさんの展開が生まれる可能性があります。
立ち寄った地元のピザ屋さん(まじでめちゃめちゃ美味いお店)でも名刺を渡してお知らせしてきました。

他のとあるカフェのオーナーさんと仲がいいからそこはアートの展示もできるからもしかしたら何か始まるかも!?みたいな話も出て、ワクワクしました。

書店や図書館と、新たにカフェなどお店の方とお話しできる環境のお店は、これからまた行くたびに『Sunny いのちの旅』をプッシュするチャンスが眠っていることが分かりました。


こうして頻繁に投稿もしていますが、やはりこのような自分の足で切り開くものこそ大切だと思いました。

各投稿は備忘録という感じで残していきます。


さて!では!ぼくらの初めての原画展!
詳細はこちらです!
ーーーーーーーーーーーーーーー
絵本『Sunny いのちの旅』原画展

【日時】
2023年1月10日〜20日(15、16日はお休み)
(12時〜17時)
大橋が会場にいる予定の日 11日、18日、19日

【場所】
Coffee House ケトルドラム 
聖蹟桜ヶ丘駅東口 徒歩2分

【料金】
入場無料 ご飲食1オーダーお願いします

【お問い合わせ先】
090-9105-2664
https://kettledrum2021.wixsite.com/cafe
ーーーーーーーーーーーーーーー

お時間合いましたら是非!いらっしゃってください!


そして!
▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!プロフィール欄からもいけます!もしよろしければレビュー書いていただけたらとても嬉しいです!
https://www.amazon.co.jp/Sunny-%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%85-%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%97-%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%82%E3%81%8D/dp/4344939425

▼Pacallaの取材記事(もっと取材されたい!)
https://t.co/CbSZ31rIkx



#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#原画展
#岐阜
#ボワカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?