見出し画像

想いよ届け!Twitterの発信力を強くしていきたい。

クラウドファンディングに向けて

現在、子供たちの多面的な知識を育むプロダクトを検討していて、クラウドファンディングで支援者様を募る予定です。
ただ、クラウドファンディングをしたからと言って、どこの誰とも分からない人のプロダクトを支援してくれる人はなかなかいないと思うので、実際に開始するまでに少しでも自分の事を知っていただける人を増やしていきたい!と考えてます。それにはまずはフォローしていただける方を増やすのが大切!

やること①プロフィール欄の充実

今のプロフィール
「二児の父です。」
誰やねん。

あまりにも情報が少なくて怪しい。
まずは第一歩としてプロフィールをしっかりと充実させます。

やること②同じ分野に興味を持っている人をたくさんフォローする

これも基本的な事ですが、まずはこちらからフォローして、僕のアカウントを見に来てくれて、興味を持っていただいた方にフォローしていただきたいと思います。
ただやみくもにフォローするのではなく、僕が今回作ろうとしているプロダクトに
・少しでも興味を持っていただけそうな方
・農業や食品添加物など、プロダクトで実現したい話題を上げられている方
・その方のフォロワーの方
を中心にフォローをしていきたいと思います。
例えば #農薬 で検索するだけでも相当の人が出て来きます。親和性も高いと思うので、まずはそういった方をフォローしていきます。

やること③固定ツイートの設定

こちらからフォローをして、運よくアカウントを見に来ていただいたときに、
「こいつはどんなことを考えていて何をやりたいのか。」
が伝わるようにnoteの記事をツイートしたものを固定ツイートとして一番上に表示させておきます。
noteの記事はこちら

たくさんの人をフォローして約2時間経った今

フォロー数をとにかく稼ぎたければ何も考えずに無作為にフォローしていけば簡単だと思うのですが、それでは目的が手段化してしまって本末転倒なので、自分なりに考えながらフォローを進めていったところ、2時間で32名の方からフォローバックを頂けました。

これが多いのか少ないのかは分からないのですが、フォローしてもらえることは単純に嬉しいし、今後の発信のモチベーションにもなりました。

一方で、ハッシュタグを使ってツイートを検索していくなかで、自分が「今」考えていることとはあまり合わないなというツイートも当然たくさんありました。
それを「自分とは違うから嫌」ではなく「そういう捉え方もある」と考え、自分の知見を広めていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?