見出し画像

左京区の全人口1.8倍が不登校!?山科駅で小中学生の不登校が過去最多になったことを訴える

文科省発表によると、小中学校における2022年の不登校は全国で約29万9千人で過去最多。10年連続で増加傾向にあります。

私が住んでいる京都市左京区の人口は約16万5千人ですから、不登校者数は左京区民の約1.8倍にも上ります。

私も小学生の子を持つ父親なので他人事ではありません。

さらに、日本では15~39歳の若者の死因の第1位は自殺です。

こうした問題は教育費を無償化すれば解決できるような単純なことではありません。

必要なのは日本人のための根本的な教育の見直しです。

山科駅前で教育の問題を訴える 

10/9(月) 17:30〜18:30までは、参政党京都第2支部の党員さん達と山科駅前で街頭活動をしてきました。

山科駅での街頭活動は初めて。

チラシを配っていた党員さんによると、
「参政党、応援しているよ〜」
と声をかけてくださる方もいらっしゃったとのこと。

私もマイクを握ってスピーチをしていると、

私が通っている合気道 道場の道場生と偶然お会いしてお互いにビックリしたり、

山科在住の海外の方から「参政党 イズ ザ・ベスト! ノーマスク、ノーワクチン!あなた達は勇気ある! 応援してるよ!」

と声を掛けてくださったり、充実した時間となりました。

街頭活動の終盤には日本の教育問題についてインスタLIVEをしました。

インスタLIVEの録画放送リンクは下の画像をタップ!
ぜひご視聴ください♪(8分程度)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追伸
私の政治活動用HPを作りました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?