見出し画像

【左京区】京都府立京都学・歴彩館で参政党 神谷宗幣が講演。自分たちで行う国づくり

2023/10/14(土) は左京区にある京都府立京都学・歴彩館で
・午前中は参政党京都府連決起集会
・午後からは参政党 神谷宗幣代表をお迎えしてタウンミーティング

を開催しました。


決起集会では参政党京都府 第1区国政改革委員のあだちゆうじさんと、第2区国政改革委員の私がスピーチをしたり、

参政党京都府連の各支部長からの挨拶や、それぞれ支部ごとに分かれての懇談の時間も設けられました。


タウンミーティングでは神谷代表が国内外の情勢や歴史、教育のことなど幅広い内容を講演されて、

「自分たちで行う国づくり」をするためのヒントがたくさんあり、とても勉強になりました。

私とあだちさんも神谷代表の講演前に少しスピーチをしました。

歴彩館は2016年に閉館した京都府立総合資料館を引き継ぎ、2017年4月28日にグランドオープンした建物です。

会場の大ホールは484席もある綺麗な広い空間で、スピーチをする時は流石に緊張しましたが、参加者の皆さんが温かい雰囲気で聴いてくださったので途中からは安心して話をすることができました。

告知期間がわずか2週間だったにも関わらず、たくさんご来場いただき本当にありがとうございました。

夕方からは京都駅前にあるキャンパスプラザ京都で神谷代表との懇談会。

たくさんの党員が集まり、結束力を強めることができました。

休日の中、子や孫の世代が希望を持てる日本にするにはどうすればいいのかを真剣に考えている方々とたくさん出会うことができ、とても充実した1日となりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追伸
私の政治活動用HPを作りました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?