無駄知識。

こんばんは、ひろあきです。

宅配ピザ。

私の実家ではもっぱらピザハットでありました。
そして数年前に気がついたのですけれども、ピザハットの創業記念日は私の誕生日と重なっていた!!
なんてこった。

ピザハットのアプリに登録して初めて知りました。

くれよー、そしたらさー、くれよー、くれよー、何か特別なクーポンをくれよー。
くれよー。
誕生月のクーポンじゃなくてさ、くれよー。

何かくれよー。

ピザハットの物は俺の物、俺の物は俺の物。

そうです、剛田武さんも同じ日に生まれていたのです!
漫画の人ですけれども。

剛田武、股の名をジャンボムスコ、否、ジャイアン。

なんだジャンボムスコって。
股の間の名前か。
そんなに立派か。
私はエコだぞ。
省スペース型だぞ。
なんだジャンボムスコって。

それはさておき、新聞ってありますよね。

こぼさんとか、さざえぼんとかの4コマ漫画のからあげクンです。
ローソンかよ!

いえ、普通の新聞です。

新聞って事故とか事件の記事もあるではないですか。
危険運転やべぇとかの記事も当然書くわけで。

しかしどうした事か新聞配達の二輪さんは普通に道交法に違反した危険運転をするわけなのでした。

昨夜もありました。

深夜に狭い道の一通の丁字路。
もろちん私は一方通行の道の丁字路で一時停止しまさぁなぁ。

すると何という事でしょう、やべぇ二輪太郎さんが一方通行の私の車線にこんにちは。
私はもろちん急いで下半身を隠しました。いや、びっくらこきました。

なんで、にんじゃ、なんで。

そうです、新聞配達のバイクさんでした。

新聞の売れなくなってきたこのご時世で、ましてや都内で堂々と逆走してくるなんて、流石ですな!新聞社の配達所のアルバイト!
社員様の教育の多和物です!

普段から歩道に乗り上げたり二車線で逆走して止まったりはなんべんも見かけておりますけど、狭い路地の一通を逆走されたら、もしも私が一時停止を守らない普通のドライバーの人であったらぶつかっていたのでは。

ぶつかったらどうなるのですかね、新聞屋さんは逆走を無かったことにして一時停止を無視した運転手が悪いと書くのですかね。一昔前であれば。

しかし今のご時世はドライブレコーダーがあるのです!
やったね!

さっそく私はドライブレコーダーの映像を元に新聞社を揺すりたかりして脅迫罪で逮捕されてやりますとも!
何て世の中だ。

安心してください、その時私が運転していた車両にドライブレコーダーは付いておりません!
ぎゃふん。

でも、普通に危険ですので新聞配達の方々には気をつけていただきたいものです。
だって、その配っている紙には道交法違反して逮捕された人とかの記事もかいてあるのですよ。

まぁ、ばれなきゃええねんな考えであれば問題無いです!
そしたらきっと新聞を発行されている各社様も認めておられるのでしょうから。

姉さん、世界は今日も平和です。

完。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?