データの引き継ぎ24時。

フロッピーディスクって便利でしたよね。
こんばんは、ひろあきです。

最近だとクラウドサービスとかで、何処を経由しているかわからないままデータを送ったりしているのでしょうね。
そして人は皆クラウドと一体化するのです!!

火葬にしろ土葬にしろ野晒しにしろ。

人一人の意志の話でありました。
タイトルを間違えました。
いや、合っている。

人はいずれ死んでしまうので、その意志や思想は誰かに引き継がれるのかというお話です。

引き継がれません!

そもそも人に引き継がせる前に、自分が引き継いできたのかというお話ですよ。

せいぜいゴキブリだんごの作り方とか、お人好しな性格くらいでは。
いえ、ゴキブリだんごの製造方法は残念ながら記憶しておりませんが。

日本の人はきっと、若い頃は親を馬鹿にし歳を重ねるごとに親の苦労を知り尊重するようになり、親の死に目には涙を流しながらありがとうなんて言うもんです。
そして親の教えをありがたがって孫にまでも押し付けてやるのです。

みんなが聖人ならば何も問題ありませんな!

最近は親がとても犯罪をしちまっている場合も多いらしいですぜ。

きっとこれを読んでいる人の中にも親が盗賊とか山賊とか海賊とか風俗とかの人おられますよね。
風俗王に俺はなる!とか。
※ひろあきは風俗王にはなりませんが最近少し興味はあります。

話が四枚刃の髭剃り並みに剃れてしまいました。

そう、データの引き継ぎです。

子孫に残すのに文章で想いを伝えたりとかあるではないですか。
しかしそれも今一つ伝わり辛い。

そうだ、データ化して直接脳内に送り込んでやろう!
その思いが強くなりすぎていずれは自分を完全にコピーしたAIが子孫代々脳をのっとられ生き続けるのです。
きゃー、なんてSF。

見た目は人間、頭脳は遠い昔に死んだ人、その名は大日本人だよ。

しかし死んだら肉体は燃やされて消し炭とクラウドさんで、残った骨は壺の中できっといつかドラクエの勇者に割られるってなんとも悲しい。
待て、いくらドラクエの勇者でも流石に墓を暴いて骨壷を割ったりはしないはず。うん。

皆せっかく産まれて生きて死ぬのだから仲良くできたら良いのに。
細かい事気にしてたって仕方ないぜ!

私は善人面して生きて、あの人は良い人だと思われたいです!!
悪いことばかりしているのでそれも叶いませんが!

今日よりも少しでも幸せになれる可能性のある明日へとつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?