令和のツケ飲み男。

こんばんは、都会のジャングル東京都在住のひろあきです。
今日もこのコンクリートジャングルが私の心を冷やしてくれるぜー。
クールに行こうぜ。

私は酒癖が悪すぎます。

異常者です。

自覚があるので先日は5,000円だけ持って飲みに行こうと思いました。
しかし帰りにコンビニで買い物をしたいので6,000円を持って家を出ました。

はい。

たしか若い女性の経営するスナックへ行きました。
若くてふくよかな。

入店したらお客様おられませんでした。
ママさんは豆を拾っておりました。

私は言います、飲みすぎないように5,000円だけ持ってきたのでよろしくお願いしマッスル。

ビールだビールだー。

私は未だ数回しか来たことの無いお店なのですが、人格がぶっ壊れているのでまるで常連のようです。
そこに本当の常連様がご来店。

私はヤベェやつなので普通に絡むのです。
誰かひろあきを止めてあげてください。

そしてひろあきさんはコンビニで使うはずのお金も使って、ママから足りないけどいいよと言われて店を後にしました。

しかし夜は長かったのです。

所持金0円のひろあきさんは、これまた常連でも無いカラオケのある飲み屋に忍び込みました。
防音のカーテンみたいな物の下から泥棒のようにこっそりと。

すると顔見知りのバイトの男性がおられました。
お客様はその店の経営者の女性とご友人でした。

私は言います。
お金持っていません!

お客で来ていた女性の経営者は言います。
あんた金持たないで何しにきたんだ。

いや、飲みてぇから。

金無くて飲めるわけないだろ。

でもここならいけるかなって。

あんたうちの店なめてるんか、もういい、こいつに3000円ツケて飲ましてやんな。

おお、流石だな!ババア!

はあ?なんだその口の書き方は、てめぇ金ねぇのに飲みに来てるんだろ?なめてるのか?

いや、そうだけど。

こいつに3000円ツケて飲ましてやれ!


そうです、なんとかなりました。

そしてオーナーさんのご友人の方も女性の方でしたが、私はここのお店の先入観からてっきりおじいさんだと思ってお話をしてしまい大変失礼な馬鹿野郎でした。
私は馬鹿野郎です。

やばい。
なんで私はやばい人なのですかね。

そして男性店員さんからマジックで書いた3000円の超簡易的なメモ書きを貰った私は、金額を12000円に書き換えて帰宅しました。

後日お土産を持ってお金を払いに行きましたとも。
オババ様不在でしたとも。
とりあえずおみあげの野沢菜漬け等を渡してツケの分に10000円を置いて、1時間後にはババア様来るのではと言われたので出直すことに。
お会計多いと言われるも無視。

そのまま近所の若いママのスナックへ。

時間を潰しました!

そしてツケのお店へ。

オーナー様おられました!
謝罪する私。

上品な口調で対応して下さるオーナー様。
こんなにたくさんお土産を頂いたこと無いので感激しました。

そういえばここのオーナー様は上品な方でした。
酔ったり本心から嫌な事を言われると乱暴な口調になられますが。

おまけに野沢菜漬けで炊き込みご飯を作られているとの事。

せっかくなので頂く事に。
お会計多いので返すと言われたので、いらないのでそのあまりは今晩の飲み代にしてもらうことで決着。

なんやかんやで前回の店員さんがお客として来店。
とりあえず6000円をこっそりと渡す。

そうです、ひろあきの脳内では12000円の内訳はお店に6000円、男性店員に6000円だったのです!
4000円増えた!?

なんやかんやで、オーナーさんの息子さんもお店で飲んでいて、母が高齢で一人で住んでいて心配だというので、私はオーナーさんと電話番号を交換して何かやばいことがあったら連絡を貰うことに。まぁ近所ですし。

そして普段よりかはまともに飲んでいたのでした。

ジャッキーチェンに似た顔の女性が来店されるまでは。

酔った私は思った事を素直に相手に伝える聖人となります。
だって裏でこそこそ話すよりもずっとスッキリする!

ごめんなさい。

しかしそれでも別に険悪にもならずに飲めるのが良いですね。
なんでジャッキーと言われて怒らないのだ。

似てねぇよ!とかは言われたやもしれません。

いや、ここまで書きましたけど、こんな記事誰が読むのだ…。

せめて最後にためになる豆知識を残します。

洗髪する時にシャンプーを使う前にシャワーである程度頭部の脂を落としておくと、一回目のシャンプーで泡立って満足出来ます。
なんか世間にはシャンプー一回目は泡立たないので嫌だと二回シャンプー使う人がいるらしいので。
シャンプーを使う前にある程度汚れを落としていたら普通に一回で泡立ちます。
薬品を何回も頭部につけるのは良く無いですよ。

本当はシャンプーを使わない方が良いのですけど、臭いは気になりますもんね。

豆知識。シャンプーを使っていないネイティブアメリカンの方々はハゲるイメージが湧かない。

完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?