見出し画像

改めましての自己紹介です。

こんにちは、ひあゆんです。
noteを始めて一か月が経ちました。

文章を書くことが超超超苦手な私にとって、
思っていることを、文章にするのは想像以上に難しいと感じております。

思っていること、書きたいことはたくさんあるけど、どう書いていいかわからない・・・
「なんだこの文章は」と笑われるのではなかろうかとか変な心配・・・
パソコンの前で悩んで悩んで、全然指が動かない・・・💧
文章がスラスラ書ける人が本当にうらやましいし尊敬します。

だけど、
苦しんで苦しんで、時間かけて頑張って超へたくそで何が言いたいかわからない文章だけど
1か月で、20記事投稿できた。
そこは、自分で自分を褒めたいと思います^^

めんどくさいこと、できないと思ったこと、
いつもの私ならすぐにあきらめてしまうところ

今回ばかりは

絶対に続けてみせる!
いつまでも弱音を吐いてちゃいかん!
へたっぴな文章でもいい!
笑われてもいい!
書くことが大事なんだ!

そんななか、改めて自分の自己紹介を読んでみて・・・
私の文章って・・・
プロフィールって・・・
自己紹介って・・・

なんじゃこりゃ!
ふわっふわじゃねーか!
やっぱり自信のないことの現われでもあるのかなと、自己分析・・・

自分に自信がないから、
noteで色々と思うことを発信してみよう!
って始めたのに・・・

文章を書くことが苦手で
恥ずかしい文章でもどうどうと投稿して自信をもとう!
って始めたのに・・・

ですので、
もう少し、
以前より、
前面に、
前のめりに
もうちょっと自分を出してみようと思い、
改めて自己紹介を書くにいたりました。

どうせ誰も読んでない!
(でもちょっと読んでほしい)
って気持ちで頑張ります!

では、改めまして自己紹介です!

神奈川県横浜市在住の54歳です。
21歳で結婚
元夫の借金で、
35歳で2人の子どもを連れて離婚
その後破産

月日は流れ
現在、子どもは2人とも独立し
私は、一人暮らし5年目
2歳の孫がいます。

仕事:保育園勤務(事務&保育補助)
趣味:編み物(最近はたまーにアクリルたわし編むくらい)
性格:超ひとみしり・おおざっぱ・適当・飽きっぽい
スポーツ:まったくしません。だけど歩くことは好き。
好きな食べ物:ポテトチップス・あんこ
好きな飲み物:ビール
資格:インテリアコーディネーター
   整理収納アドバイザー2級
   FP2級
大切にしていること:感謝の気持ち、毎日湯舟につかること
困っていること:睡眠(中途覚醒タイプで朝までぐっすり眠れない)
今楽しいと思ってること:孫と遊ぶこと(子どもになりきりごっこ遊び)
自分の生きるテーマ:どんな小さなことでも面白さを見出し人生楽しくシンプルに!

今後について:

離婚した当初(約20年前)
先のことや周りのことを常に気にして心配して、いつもモヤモヤ生きずらさを感じて生きていました。
もともと人付き合いもうまくできないから、人とぶつかることも増え、本当に孤独を感じていました。

ある時、このままでは自分が苦しくなるだけだ・・・と気づき、
一人暮らしになって時間ができたときに、いろいろな本を読んで考えが変えられるようになりました。
周りの意見もきちんと受け入れられるようになりました。
(このことも今後記事にしていければと思います)

もう50代、まだ50代、いろいろと考えることが増える歳になってきました。
自分の老後のこと、田舎の両親のこと・・・
以前ならどうしようどうしようと常に心配ばかりでしたが、
将来の何が起こるかわからないことを想像して心配しても始まらない、
その時々を一生懸命生きる。
今できることをしよう。
ポジティブに前向きにと、日々過ごしています。

そんな私ですが、
引き続き、
思っていること
感じていること
日々の暮らしの中で面白いこと楽しいこと
など発信していきたいと思います!
そして、自分の中で何か変わることを信じてnoteを続けていきます!
よろしくお願いいたします<m(__)m>

以上です。

少しは前面に出せたかな~(^^;

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?