見出し画像

Q.無料で出す情報と有料で出す情報はどう分けているの?

こんにちは、安藤です(@hiroando)

たくさんの情報発信メディアを持っていると、こんな質問をよくされるので、それについて答えていきたいと思います!

ブログやFacebook・TwitterなどのSNSで出す無料の情報と、有料で出す情報はどうやって分けているのですか?


確かに悩みますよね。。。
『無料で情報が手に入るこの時代に有料で情報を出して、買ってくれる人なんているんだろうか?』って思いますよね?

結論から言うと、有料で情報を出して買ってくれる人はいるので、安心してください。
ただ、情報をどのように出すかについては、自分の中でルール化しておく必要があります。
ルール化をしておかないと、購入を検討している人は、

『これは無料なのに、なんで今回のは有料なの?』

って疑問に思ってしまいますから。


僕自身もこのテーマについて、ずっと悩んでいますし、今も考えています。
ここ最近、その考えがまとまってきたので、僕の情報の分け方ついて書いてみました!


※この先は有料ゾーンになります。この記事単体だと600円ですが、月額マガジン『Undo LABO』(月1000円)を購読してもらうと今後配信される記事も月1000円で読み放題になるのでお得です!(課金月より前の月に配信された記事は対象外となります。)
有料マガジンについて、詳しい説明はこちらをご覧ください!
有料マガジンについて

ここから先は

2,203字

¥ 600

投げ銭はいりません!そのかわり”無料でできる”SNSなどで感想をシェアしてくださると嬉しいです!