見出し画像

【実体験】チョコザップセルフホワイトニング 予約の取り方から使い方まで全て紹介

1.はじめに

チョコザップでセルフホワイトニングを行いました。今回は私の実体験もとに、チョコザップのホワイトニングについて詳細に紹介致します!結論として、通常サロンで1回5000円前後かかるホワイトニングが、チョコザップで月額2980円(税込み3278円)で月に何度も利用できるのはかなりお得に感じました。歯に優しく、1回利用するだけでも歯の白さも実感しやすいです!

2.チョコザップの紹介

チョコザップでは「ホワイトニング」の他に「ジム」、「セルフネイル」、「セルフ脱毛」、「セルフエステ」、「ゴルフ」、「マッサージチェア」、「ワークスペース」、「カフェバー」がついて月額2980円(税込み3278円)です!新サービスもどんどん拡大中です!

さらにスターターキットも付いてきます!
体組織系+ヘルスウォッチ

会員数は『100万人』突破🎉
店舗数も2023年10月末には1145店舗と急速に増えています。
2025年には2,000店舗を目指してさらに出店計画中とのことです!

3.チョコザップセルフホワイトニング

チョコザップのセルフホワイトニングは著者が利用した所によると1回の利用でも歯が白くなったと実感できる効果がありました。月額2980円(税込み3278円)と定額制でジムや他のサービスと合わせてついでに利用することも可能です。歯の色で見た目年齢「-5歳」を目指せるので、チョコザップのホワイトニングが気になる方、利用するか迷っている方は是非最後までご覧ください!

全国至る所にあるチョコザップの店舗

4.チョコザップホワイトニングの種類

まずはチョコザップのホワイトニングの種類から紹介します。

セルフホワイトニング・・・
過酸化水素を使用しない「歯の表面の汚れを落とす」働きがあり、本来の歯の白さを目指します。

オフィスホワイトニング・・・
過酸化水素を使用し歯の内側まで漂白して「歯自体を白くする」効果があります。

チョコザップのホワイトニングはセルフホワイトニングになります。
歯医者で行うホワイトニングの薬剤、過酸化水素を使用しないホワイトニングです。過酸化水素には歯の内側まで漂白して「歯自体を白くする」効果があります。しかし、歯科医院でしか取り扱いできない薬剤です。セルフホワイトニングで使用する薬剤は「歯の表面の汚れを落とす」働きがあり、本来の歯の白さを目指すホワイトニングのやり方です

5.チョコザップ実体験!予約と利用方法の紹介

さてここから、チョコザップホワイトニングの実体験をお知らせします!結論として1度の利用で大分歯が白くなりました。しかし、白くてきれいな歯を維持するには継続して通う必要があります。

(1)予約の取り方

チョコザップのセルフホワイトニングは完全予約制です!チョコザップの専用アプリで事前に予約します。

まずは予約の取り方から説明します!
chocoZAP会員アプリを開き「エステの予約」をタップ

家から近いセルフホワイトニングのある店舗を選択します。ホワイトニングが利用出来る店舗は、チョコザップ公式サイトから検索するか、家から近い店舗を調べていくとたどり着きます。

セルフホワイトニングを選択し、空いている時間に予約します!ホワイトニングは新しいサービスで人気の為埋まっている事が多いです(FULLは予約済み)。したがって前もっての早めの予約や空いている時間帯での予約が必要です。空いていなくても、キャンセルが出て直前にポツンと空いていることもあります。

ホワイトニングは一枠20分で、一回に最大で2枠の予約が可能です。一日で2枠の連チャン予約や当日予約もできます!

日時を選択したら「エステを予約する」を選択し予約完了です!普段利用する店舗は星マークのお気に入りもタップしましょう⭐次回検索の際すぐに表示させることが出来ます。

キャンセルは直前まで出来ます。キャンセルする際は、他に利用したい方が使えるように早めに行いましょう。

これで予約完了です♪

(2)ホワイトニングの流れ

今回はホワイトニング20分1枠で予約しました。
準備➡ホワイトニング8分➡歯磨きと片付け
この流れを20分でこなす為、テキパキ勧めていかないといけません

店舗到着
今回は亀戸五の橋店でホワイトニングを行いました。

時間5分前に準備をし、時間になったらすぐに部屋に入ります。
ホワイトニングの時間が20分と短い為、遅刻は厳禁です。

セルフホワイトニングの室内は1畳程のスペースで、照射器とホワイトニングに必要な全ての道具が揃ってます。何も持参せず手ぶらで利用できます。

チョコザップのホワイトニングは鍵付きの完全個室。防犯カメラも付いていて安心です♪

ホワイトニング剤(美白液)とサングラス以外は全て使い捨てです。

セルフホワイトニングの備品】

  • 使い回し

    • ホワイトニング剤(美白液)

    • サングラス

  • 使い捨て

    • 歯ブラシ

    • マウスウォッシュ(歯磨き粉)

    • オープナー(開口器)※オープナー再利用推奨

オープナーは完備してある半透明の袋に入れて持ち帰ります

サングラスとホワイトニング剤(美白口液)

歯ブラシとマウスウォッシュ

照射器は8分で既に設定されていて、ボタンを押すだけですぐに照射が始まります。powerは70%

私は衛生面を気にしていましたが、口に入れるものは全て使い捨てで安心でした。部屋にアルコールとペーパーがあるので、使いまわしのものや気になる箇所は消毒することが出来ます。

分かりやすい手順の説明もあります。

全体的な流れとして

  1. 歯ブラシをする(時間が短い為事前にやっておくことを推奨)

  2. オープナーを装着する

  3. 歯の水分を拭き取る

  4. ホワイトニング剤(溶剤)を塗る

  5. 歯にライトを照射

  6. 歯ブラシをする

このような流れでした。照射時間8分を含めて20分以内に行います。初日は急ぎ足でバタバタしましたが2回目以降は適当な時間配分だと感じました。

オープナー装着

備え付きのペーパータオルで歯の水分をふき取ります。溶液を吹きかける前に、歯の表面の水分をしっかりと拭き取ることでホワイトニングの効果が高まります。その後美白口美容液を歯に塗って照射へ

ホワイトニングの効果を高めるために、美白美容液は同じ場所に何度もすることは避けて、まんべんなく塗ることで綺麗にホワイトニングができます!

照射の様子

照射中🔦美白口の成分は赤外線を照射すると効果を強く発揮します。その為に照射機を当てる必要があります。照射は下を向くとヨダレが垂れてしまいそうになるので、少し上向きになる位置でするのがお勧めです。時間は8分です。

マシン音はせず、光がやや温かいのを感じました

最後に歯を磨いて全行程終了です。個人差もあると思いますが始める前と比べて2〜3トーン歯が白くなりました。何回か通うことによって徐々に白くなります。終わった後も食事制限などはなく普段通り過ごすことが出来ます。

初めて間もないころは、1週間に2~3回通い歯の汚れや黄ばみを落として白くします。その後月1~2回のメンテナンスで歯の白さをキープするのがお勧めの利用の仕方です。

歯が白いと沢山のメリットがあります。具体的には

1.自分に自信が持てる
2.笑顔が増え明るくなる
3.健康的で若々しい印象を与える
4.挙式や大事な行事の撮影で綺麗な笑顔を残せる
5.仕事でも信頼と好印象を与え成果に繋がりやすい
6.白い歯を維持する為に歯のケアをより慎重に行うようになる

などがあります。ホワイトニングは米国で9割近くの歯科医院で行われているほど当たり前の習慣になっています。我が国においても、すでに一大ブームの兆しが見られます。白くて美しい歯は万人の憧れで、年齢、男女、職業を問わず求められています。チョコザップのホワイトニングをお勧めします。

6.チョコザップホワイトニング良い点気になる点

最後にチョコザップで感じた良い点と気になった点を紹介します

(1)良い点

  • 手ぶらでOK

  • 個室なのでひと目が気にならない

  • 1回やるだけでも歯が白くなる印象があった

  • 定額制なので料金気にせず毎日でも通い放題

  • 他店で1回5千円前後するホワイトニングが安く手軽に体験できる

良い点として、手ぶらで利用出来て個室で回りを気にせずホワイトニングが行えるのでメリットに感じました。1回の利用で歯が白くなったと思える程の効果がありました。定額制2980円(税込み3278円)で月に何度も利用できるのはかなりお得に感じました。

(2)気になる点

・1回20分なので初めてだとバタバタする
・洗面所が室内になくトイレで歯磨きを行う
・歯を白くするために何度か通う必要がある
・まだホワイトニングが出来る店舗が少なく予約が取りにくい
・過酸化水素を使わないので芸能人のような白い歯を求める方には不向き

反対に気になる点として、1回の時間が20分なので初めての利用時は少しバタバタするように感じました。私の利用した店舗では洗面所がホワイトニングの室内になく、貴重品などを持ってトイレまで移動しないといけないので少し手間に感じました(店舗によって違うと思います。室内にアンケートQRコードがあったので、今後さらに利用しやすく改善されていくと思います)。ホワイトニングのサービスは始まったばかりで、利用可能店舗が少なく予約も取りにくいと感じました。チョコザップにホワイトニングを求める人は、最寄り店舗でホワイトニング導入の有無を事前に確認しておきましょう。

7.まとめ

結論としてチョコザップのセルフホワイトニングは抜群のコスパで試す価値は十分にあると感じます。金銭的にお得で気楽に通えるホワイトニングです。ジム・エステ・脱毛・ホワイトニング、どれを使っても月額2,980円(税抜)なのでコスパが良いです。しかしホワイトニング対応店舗が少なかったり、店舗によってサービスの質に差があったりデメリットもあります。気になる方は是非一度試してみてください!

白い歯でより輝く「私」に!
セルフホワイトニングサロンでの実体験はこちら⇩

チョコザップの次は美容医療がオススメ!
湘南美容外科では医療脱毛、二重埋没(整形)、目のクマ取り、ポドックス、糸リフト、歯のホワイトニング、AGE治療、脂肪吸引、エイジングケア、目のクマタルミ取り、ヒアルロン酸注射、シミ取り、ダーマペンなど色々な美容医療を受けることが出来ます。

『5000円分』お得な紹介割引の利用方法や
人気美容医療ランキング、より安く施術が出来る裏技も紹介しております!
湘南美容外科で一番お得に美容医療が出来ますので是非ご覧ください⇩

___________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?