見出し画像

#蓑手秋田

【まじめな話】
「フリースクールをつくりたい」
…と思って活動している佐々木航平さん。
企画講義の第1回ゲストが、みのさん。
自由進度学習のこと
子どものこと
学校のこと…などなど。
みのさんが様々なことを話題にしてくれて、
参加者の質問に答えてくれて、
濃密な時間となりました。
その後の懇親会でも
(肉ウニはじめ😊)おいしい料理とともに
みのさんのお話を、みんなで味わいました。

【‎おまけのようで絶対したかったことの話】
「みんなでつくるみんなの…(略😆)」
…と思って活動している私。
みのさんと一緒に
生もろこし(生がポイント‼️)を試食したり、
日本酒を試飲(し放題‼️)したりしながら、
みちのくの小京都を散策しました。
その後、秘密基地でも
移動中も含めてずっとずっと…
みのさんのお話に、酔いほれました。

2度あることは
3度でも何度でも
ありますように

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?