25歳って

お久しぶりのひろです。

台風の影響でしょうか、僕が住んでいる東京都も今現在一気に雨脚が強まったところです。

午前中の雨が弱いうちにとりあえずジムにだけ行けてよかったです。

そして、ここから引きこもり時間が始まるということで、久しぶりにnote執筆に入ろうかと思います。


先日REC.にて事前にお話していたのですが、私ひろは先日25歳になりました。

あ、どうもどうも、ありがとうございます。

いえいえ、そんなお祝いなんて結構ですよ〜、お気持ちだけで嬉しいですって。

えー、いやいや、そんな受け取れないですよ〜、ん〜、でも、そこまでおっしゃるなr(ry

はい、ということで気持ちを切り替えて、軽く25歳になったことを踏まえてちょっとだけ書き書きしようと思います。

一応、下の話がベースになります。

さて、25歳に向けてという話があるのですが、

正直あまり壮大な目標は立てていません。

というのも、僕自身24歳の誕生日では結構気合を入れてたんですよ。

「よっしゃ今年は色々新しいことをやって今をもっとよくするんだ!」

「副業やって、会社内で仕事を変えて、そんでもっともっと今を楽しくしてやる!」

「今年のテーマは『現状ディストラクション』だ!」とね。


無理でしたね、全くもって。

なんならかなり内容がない24歳になってしまいました。

そして、僕は気づいたんです。

「あ、ひろは壮大な計画を実行するの苦手なんだな」と。


だから、25歳では特に挽回を目指すつもりはないです。

のんびりマイペースに、去年よりは少しまともな1年にできたらな〜ぐらいな感じです。


一応こういうことをやってみたいというものはあるので、気楽に残しておこうかと。


noteやREC.などを含め、情報発信を徐々に頑張りたいです。

特に何か目新しい情報は出せるような人間ではないですが、頭の整理とかの意味でこれからも定期的に何かを発信していければなと思います。

実はこっそりREC.とは関係ないアカウントを某スタグラムで作ってはあるのですが、中身はない空っぽの箱の状態なので、重い腰を上げて徐々に投稿づくりをやらないとなと思っています。

・見た目をもっと良くしていきたいです。

去年のイベントとしてトップクラスに大きいのがヒゲ脱毛を始めたことなのですが、それにつられて徐々に自分の見た目を良くしたい欲が高まっています。

筋トレもそう、食事管理もそう、スキンケアもそう、ファッションだってそう。

今まで意識できていなかったことをどんどんやっていきたいですね。

・ちゃんと一回自分の姿をガチの写真に収めたいです。

上に繋がる話ですが、
別に被写体になれるような立派な見た目はしていないのですが、おそらく今の自分の姿は割と人生の中での全盛期になると思っています。

今までちゃんと意識して自分の姿を写真に収めたことがなかったので、しっかりと身なりを整えた全力の写真を一回でいいからやってみたいですね。
奇跡の1枚的な。

・一人の時間を楽しめるようになりたいです。

REC.では話していなかったのですが、書いている中で思い出しました。

最近、とにかく土日に何もやっていないというか、友達といるとき以外は無気力人間になっている気がします。

しかも、無気力じゃなくなるためのハードルが高すぎるんですよね。

遊んでくれる友達が少なさすぎると。

じゃあどうするかということで、僕はまずは一人で楽しめる人間になっといたほうが良いかなと思っています。

友達増やしたいももちろんあることにはあるのですが、今はどちらかといえば友達といない一人の時間をもっと充実させていく方向でかんがえていきたいです。

変に誰かに依存しないように、あくまでも主体的に行動ができるようになっておいたほうが良いですからね。

その充実させた何かがきっかけで友達の輪が広がるということはありそうですが、無闇矢鱈にいろんな人と出会うというよりはまずは自分と向き合って何かをすることを大事にしていこうと思います。


こんな感じでしょうか。

書き出してみると意外と出てくるもんですね。

まー、でも絶対にやるぞ!というよりかはできたら良いな〜という温度感ではあるので、あくまでもマイペースにという感じでいこうと思います。


雨が一旦上がったみたいですね。


改めて、25歳となったひろをどうぞよろしくお願いいたします。



P.S.

最近めっちゃどタイプの服が買えたので、そちらをちらっと。

画像1


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?