見出し画像

そのことは金曜日に考えるから no.37

金曜日になりました。

毎週、金曜日に更新される水野良樹の長文コラム『そのことは金曜日に考えるから』。HIROBA公式マガジンをご購読頂くと、全文がお読み頂けます。


Spotifyで『そのことは金曜日に考えるから』プレイリストをつくりました。コラム内でセレクトした楽曲を、ここにリストアップしていきます。ぜひ金曜日の夜長のおともに。


Opening


はじめに

今日はあまりに衝撃的なニュースが入ってきました。こちらの記事は今日の更新に合わせ、今朝までに書いたものです。あらかじめ、ご了承ください。被害に遭われた安倍元総理の無事を祈ります。報道を注視します。


7月なんですよね。何の確認なんだって感じですが。

まだ自分の気持ちは6月にあって、取り残されてしまっているような。6月って、たしか40日までありましたよね?って言いたくなるような。
締め切りの海の中で、たゆたっています。むしろ締め切りの海の中のほうが、精神は落ち着いているくらい。不思議なもんですね。ただ、生活リズムはどうしても崩れやすいんだよな。そこを維持したいものです。

思い出したように宣伝をするのですが、今年の春に小説を出しました。

主題歌もつくりました。


これが春で、たった数ヶ月前のことだというのが信じられないですね。
物事が流れていきすぎなのかな。つくって、出して、を繰り返しすぎなのかな。

今、新作のプロットをひとまず書き終えたところです。これから、さらに練り直すと思いますが、まずはスタートライン。今年中に書き終えて、来年の春には出したい。とは思っているものの、そのあいだにもやるべきことはたくさんあります。

こちらが発表となりました。



KAT-TUNの皆さんは、デビュー日が1週間しか違わない、同期のなかでも”もっとも同期”な存在で。たがいにデビューから16年。そのうえで今回、楽曲に関わる機会を頂けて、光栄でした。ぜひお楽しみに。


さぁ、それでは今週も。

ここから先は

2,148字 / 3画像
ソングライター水野良樹が主宰するHIROBAの公式マガジンです。HIROBAは『つくる、考える、つながる』を楽しむ場をつくりだす実験的プロジェクトです。様々なゲストの方々との対談、創作が、発表されていきます。HIROBAや水野良樹個人の活動を、ご支援してくださる方はぜひご購読ください。

水野良樹(いきものがかり)の実験的プロジェクトHIROBAの公式マガジンです。毎週金曜日にラジオ的長文コラム『そのことは金曜日に考えるから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?