見出し画像

【お誕生日だけ…】バースデーファンディング!【露骨に】

本日10/20を持ちまして私hinoteは無事27歳を迎えることが出来ました。ありがとうございます。

思えば26歳は退職からのリハビリしつつの無職生活、そしてカフェ開業と波乱の1年でした(笑)noteを始めたのが6/2、4ヶ月ちょっとここにお世話になっています。

おかげさまで楽しく過ごさせて頂いてます。

さて、お誕生日何かしようか…とか考えてたところ、他のnoterさんが欲しいものリストを公開する、というものをやっておりまして、これ我欲に任せてやってみようかなと思います(笑)私は今あるお金はすべて店舗経営に投資するためのお金としてますので(余裕ないから汗)自分自身にプレゼントを買う予定はないです。

参考:なおさんのマガジン「ほしいものリスト」


バースデーファンディング!

今回は欲しいものリストと合わせてサポートも募集(?)します。

hinoteの欲しいものリストはこちら!
「hinoteのほしかもん」


ファンディングということでリターン(お礼)も考えております。

色々考えたのですが、お手紙をお送りしたいと思っています。ですが、この場合ご住所が必要なので、直接送るのは難しいかなと思いますので…

プレゼント・サポートを送っていただけた方は、良かったら「twitter DM(プロフ欄にリンクあります) 」もしくは「クリエイターへの問い合わせ」から、ぜひ商品名とお名前をお知らせください!

その際に直接お手紙送ってもいいよ!という方はご住所とお名前(本名じゃなくてもなんとか届く、という噂なので本名じゃなくても可。ただ届く保証は出来ないですw)、メールなら、という方はメールアドレス(書いた手紙を撮影して画像で送ります)を添付して頂けたらと思います。それ以外は書いた手紙をnoteにて画像をお礼記事として公開という形を取らせていただきます(匿名希望の方はその旨お伝えください)。また、うちにはスキャナーがないので書いた手紙は直撮りになります、すいません(笑)

サポートについてはすべてお店の運営費またはnote内の企画費用などに充てさせていただきます。また、頂いた個人情報は本企画以外に使用することはありません。直接お手紙を送付する際は礼儀として私の本名(住所は日中いるお店の住所)でお届けさせていただきます。


たまたまタイムラインで見かけたこの企画、実験的かつ挑戦的、そしてつながりを感じられる面白い試みと思ってダメ元でやってみてます。が、リターンとして直筆の手紙にしたのは、「デジタル→アナログ」への試みでもあります。ある意味欲しいものリストの企画もそうですね、デジタルの向こうの人を直で感じられます。”頂き物をした、そのお礼の手紙を送る”というなんともアナログのお付き合いをデジタルの場で1回でも実現出来たらという試みのもと考えたものです。

「誕生日だから欲出してみる!」「noterにletterを!」

誕生日にかこつけて自身の2つの我欲を混ぜ込んだ企画
「バースデーファンディング!」

自分で言うのもなんですが送る側になる皆様にはお金がかかる事柄ですので、無理はしないでください。送って頂けたらhinoteはとても喜びますし、まごころ込めてお返しの手紙を書かせていただきます。お手紙を送る、についても住所などが割れるのはいくらこちらが悪用しません!と言っても抵抗があるものでしょうし、無理しない範囲でお願いします。noteにて公開は出来ますので(笑)何もなかった際も、また別のオチ(?)を用意しております。

では…

おまちしております!(笑)

※念のためプレゼント検討の方はぜひなおさんの「ほしいモノリスト」内の心得などをお読みください。送る人側の参考になります。そしてこれから作る人への参考にもなります。

特にこちらは読んどいたがいいかも。送る側は本名が割れるようです!そしてそれも防ぐ方法もあるようです。
https://note.mu/naoki828/n/nd97a03acea07

あわせてこちらも。発送側が匿名で送る方法です。
http://raintoy.com/amazon-wishlist-send/

hinoteの欲しいものリストはこちら!
「hinoteのほしかもん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?