見出し画像

【Chakka.】小さな勇気を積みかさねる。

本記事は共同編集マガジン「Chakka.」掲載記事です。
読んでみたいと思った方、ぜひご購入をよろしくお願いします!

試し読みはコチラ→【Chakka.】振り子を2度、揺らせ!


5人のクリエーターが「心に火を灯す」をテーマに綴る、
誰かの心の「なにか」に火をつける共同編集コラムマガジン

心に火を灯すマガジン Chakka.【チャッカ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【失敗を恐れずまずやってみる体質になるための話】

今までの記事でも「挑戦!挑戦!」とさんざっぱら言ってきましたが、これがなかなか難しいんだよ!っていう方もまあいるでしょう。

私だって昔は「でもでもだって…」な人間でした。それが今、全部ではないですが思いついたことを「やってみよう」と動き出せるような体力は付いてきたと思います。

なぜこのような体質変化が起こったのだろう、と考えてみたところ、やっぱり地道にちっちゃなところからチャレンジしてきたことの積み重ねなんだろうなと思います。

ちっちゃな勇気を出すことから始める。これを繰り返していくことで考え方が変わってきます。


トライしないと成功も失敗もない。

これ他の記事で書く予定でしたがここにも書いちゃいます。私はnoteを始めて4ヶ月くらいになります。その間、色々な実験をしてきました。こそっとやってみたものもあればオープンにやったものもあります。そして、色々失敗してます。

ここから先は

830字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?