見出し画像

COLUMN CAFE 閉店のお知らせ

今回はお知らせです。主に定期マガジン「ONE COIN COLUMN CAFE」「THREE COINS COLUMN CAFE」ご購入者に向けてのお知らせのため有料記事となっていますが、全文読むことが出来ます。

今後のnoteの記事執筆の方針なども書いていきます。

「ONE COIN COLUMN CAFE」「THREE COINS COLUMN CAFE」閉店します

現在上記の月額課金マガジンを運営しておりますが、この度11月いっぱいをもって更新を停止いたします。

理由はいくつかありますが、主な理由はWebライティングの仕事とブログに力を注ぐというのが主な理由です。

前者はもちろん今の自分の仕事ですので当たり前ですが、現状noteよりもブログに注力した方が良いという結論に達しました。

まず前提として、基本的に私はnoteでの記事執筆は基本的にマネタイズということを考えながら活動を行ってきました。そういう考えであることをご理解いただけたらと思います。

正直に言いますと、現状のままではマネタイズという観点でnoteでの活動はあまり見込めないと感じたからです。ブログをやると実感したのですが、やはりnoteからの発信力に弱さを感じました。マネタイズでも、読者・ファン獲得という意味でも。

なので、note外での発信力・影響力をある程度つけてからnoteでの収益化などを考えた方が良いと判断しました。

というわけで、現在の収益のメインである継続課金マガジンを停止することにしました。

今後のnoteでの記事執筆について

じゃあ今後はnoteをやめるのか?というとそういうわけではありません。

収益化を見込めるコンテンツつくりを控える、というだけで今後は無料公開記事をメイン不定期で記事を投稿していきます。

記事の内容はエッセイショートショートがメインになると思います。

現在既に作っている有料マガジンは購入者もいらっしゃいますのでそちらも不定期ですが更新していきます。こちらも無料公開部分を多めにして、購入者限定でおまけエピソードをつけるなどはしていきます。

というわけで、noteから去るわけではありませんので、これからも良かったらどうぞよろしくお願いします。

noteよりしっかりした(?)コンテンツ記事は私のブログメディア「WAG MAG.」にて公開していますので、こちらもよろしくお願いします!

WAG MAG.

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?