喩え貴方が死んでも、

喩えば、貴方が死んだら、貴方という存在は終わってしまうのか。

喩えば、私が死んだら、私という存在は無と帰すのだろうか。

喩え貴方が死んでも、私が死んでも、世界は変わらず流転する。

生命の営みは続く。生まれて、死んで、生まれて。

全ての生命に定められた無機質な仕組みの1ピース。

でもね。

神様が私たちに「心」という贈り物をくれたおかげで、

私は貴方の存在を終わらせずにすむのです。

貴方の存在の欠片をかき集めて、隙間の空いた心に敷き詰めて。

貴方を覚えていることで、貴方は存在するのです。

喩え、貴方の姿がもうどこを探してもみつからなくても。

貴方はそこに続いています。


music : to be continued
artist : MONGOL800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?