見出し画像

ツイキャス発信!ニッチ企画マガジン創刊しました。【短編集「からあげ」】

きっかけはとある日のツイキャス。

noterが数人集まっておりました。

発端は何だったか忘れました。何故か「からあげ」の話になりました。

そして、とある一言が飛び出します。

「じゃあ、からあげで1本短編をお願いします」


……。


数日後、ここnoteに1本の短編小説が投稿されました。

とあるnoterがその配信にて即興で書いた冒頭約40字を、見事作品にしてみせたのです。


さらに、続いて第2作が投稿されたのです。

言い出しっぺであるは思いました。

「これはもう、作るしかない。“からあげ”を題材にした文章だけをあつめた短編集を!(謎)」


***

【ゆる募】

“からあげ”を題材にした短編作品


「からあげ」を題材にした
短編小説もしくは短編音声・映像作品(5分以内)を
緩く募集します!


マガジンに収録しても良い!という方は、ぜひ「 #からあげ短編 」というハッシュタグをつけて投稿をお願いいたします。
小説や会話劇、ラップ、歌etc…

ゆる募ですので、特に現在期間は定めておりません。めちゃくちゃ集まったら作品にしてみたいですね、とは思ってますがそういう方法知らないので、集まったら考えます(笑)

軽いネタ提供だと思って、気軽にゆるーっとご参加ください!

※一応区別のためにお伝えしますが、今回はトークでの募集はしません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?