見出し画像

今、めちゃめちゃ熱いっと話題の漫画『怪獣8号』をご紹介♪♪

こんにちは。
田中裕子(たなかひろこ)です♪♪

個人的に、最近ジャンプ+で連載されている漫画がとても熱い!!と思っています。
面白い作品が多く、ついつい追ってしまっています♪♪
漫画家さんは絵も描けて、ストーリーも考えれて、、、、
本当に尊敬です!!

以前もジャンプ+で連載していた『チェンソーマン』について書かせていただきました♪♪

今日はジャンプ+で大人気連載中〜
最近友人からすすめてもらってとても面白かった『怪獣8号』をご紹介します♪♪

怪獣8号

2020年7月から少年ジャンプ+で連載を開始しされています。
連載開始直後から国内外で高い評価を受け、配信中の各話の総閲覧数は史上最速で3000万を記録した、バトルヒーロー漫画『怪獣8号』。

あらすじ

自然災害“怪獣”がはびこる日本。
「日本防衛隊」がその怪獣の討伐にあたっていた。
主人公である「日比野カフカ」は少年の時に住んでいた街を怪獣に破壊され、幼馴染の「亜白ミナ」と「怪獣を全滅させよう」と約束を交わすのであった。
それから十数年、カフカは防衛隊になるべく試験に挑み続けるも試験に落ち続け、32歳になった現在は、怪獣の解体作業会社「モンスタースイーパー」の社員。一方のミナは、27歳にして防衛隊の小隊長を務め、国民の英雄となっていた。ミナの華々しい活躍をテレビで眺めながら、鬱屈とした日々を送るカフカ。
防衛隊入隊年齢が33歳未満と知ったカフカはもう一度防衛隊を目指そうと誓う。
その最中、怪獣に襲われて入院していたところに超小型の怪獣が出現。カフカの口に入り込む。そこには髑髏の仮面をかぶった人型の怪獣がいた。
怪獣に変身できるようになってしまったカフカは、史上8番目の大怪獣「怪獣8号」に認定され、追われる身となってしまう。それでも防衛隊員への夢を捨てきれないカフカは、正体を隠したまま、入隊試験を受けようと決意するのであった。

魅力は!?

それぞれのキャラクターの想いが読者の心を揺さぶる!!

まず、主人公「日比野カフカ」32歳。
日本防衛隊への入隊を夢見るも試験に落ち続け、怪獣解体の仕事を毎日真面目にこなしつつもくすぶる毎日を過ごしている。一方でかつての幼馴染「亜白ミナ」は日本防衛隊で活躍中。世間からも騒がれるほどの人気者。と言った読者もどこか共感できるような設定。
カフカやその仲間たちの目標達成への強い想い、努力、仲間との成長、障害などなど、、、、、
キャラクターの姿をみると自分も頑張ろうという気持ちになります!!

キャラクターデザイン

1巻から絵もとても上手ですし、キャラクターそれぞれに特徴があってキャラ立ちしています!!
コスチュームや武器、怪獣デザインなども細かく、今までの人気漫画に引けを取らないです!!
↑本当誰だよって感じで。すみません。

私の1番の推しは防衛隊1部隊隊長の『鳴海弦』です。

5巻で初登場の隊長です★
戦闘や任務ではめちゃめちゃカッコいい一面を見せながらも私生活は絶望的なズボラ、、、、
オタク女子からは今後も人形かなり高いキャラになりそうです♪♪♪

「鳴海弦」5巻表紙より

今後がかなり楽しみ♪♪

2022年3月現在で6巻まで出ています!!
今現在のめちゃめちゃいい展開になってきています♪
今後の展開がより楽しみな作品の1つです!!
また、もう少し巻数が進んだ時にはアニメ化もあるのでは!?!?とファン待望しております!!
ぜひ、一足先にいい作品を見つけて周りのみんなに差をつけてみてはいかがでしょうか!?!?

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?