見出し画像

ジャンプで大注目の漫画『SAKAMOTODAYS』を知っていますか???

こんにちは。
田中裕子(たなかひろこ)です♪♪

今日は私の趣味の一つの漫画、アニメについて!!
最近はまだアニメ化されていない漫画でも面白い作品がかなり多くなっていて、それをみつけて読むのにハマっています♪♪

今日おすすめするのは〜

週刊少年ジャンプで連載中の『SAKAMOTO DAYS』です♪♪

SAKAMOTO DAYS

鈴木祐斗先生が描く漫画です。
『週刊少年ジャンプ』にめ2020年51号より連載中〜。2021年、「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門9位に入り特別賞U-NEXT賞を受賞。2022年、「全国書店員が選んだおすすめコミック 2022」にて、6位に選出されたんだとか!!
2022年6月時点で累計部数が140万部を突破している!!
現在、かなり注目の漫画の1つです★

あらすじ

最強の殺し屋がいた その名も坂本太郎。
彼はすべての悪党から恐れられ―― すべての殺し屋の憧れだった...
しかしある日――

彼は恋をした!!!
引退、結婚、出産。そして――

坂本は太った!!

商店を営むふくよかな男。しかし正体は 元・伝説の殺し屋!!
一児のパパとして、迫りくる危険から家族と日常を守れ!
ソリッドなバトルとコメディが交わるネオアクションストーリー開幕!
ジャンプ公式サイト

魅力

・キャラクター

主役の伝説の殺し屋坂本太郎を筆頭にエスパーのシンと中国マフィアの娘の陸小糖(ルー シャオタン)とひょんなことで出会いで仲間となっていきます。そして坂本か営む商店を営みながら殺し屋と戦っていく、、、、

Amazonより


2巻の表紙のこの3人です!!
この構成どこかで見たことあるような!?!?

そう!
私の大好きな漫画の1つ『銀魂』にそっくりでは!?

ジャンプ公式サイト

3人の構成、ツッコミ?チャイナ?などなど何となく似ているような感じがあります。
面白い漫画の構成は大体似てくるのでしょうか??(笑)

・かつて伝説の殺し屋が出会いで変わる?

伝説の殺し屋坂本太郎が一目惚れで結婚をして人を殺すから家族や大切なものを守るために最強な力を使っていく、、、
人が出会いで代わっていくという素敵な話が多く、読んでいてじーーんとしてしまいます★

・戦闘シーンがカッコいい

坂本さん基本無口。ですがエスパーで人の心が読めるシンという存在がいることによって考えてることが話の中に出てきます!!
そして、シンとのコンビネーションでの戦闘が息ぴったりだったり、坂本さんは最強のため駄菓子で弾丸を弾いたり、イメージで殺すと言った戦闘シーンも人知を超えていたりと大迫力!!!

・家族や仲間が大事にする姿がカッコいい

坂本さんは殺し屋を引退しているにもかかわらず、最強であることから命を狙われています。
何度も家族や仲間が狙われる中、平穏な生活を大切にしています。
奥さんや娘には普通の姿を見せる一方でバレないように戦っていたり、シンや陸小糖がピンチの時には必ず助ける。そんな姿がいいですね♪

・坂本さんの過去や仲間

最強の殺し屋坂本さんのかつての仲間たちが次々と現れます。
坂本さんの過去はそんなにさなされているわけではないのですがそのかつての仲間たちとの関係や殺し屋育成学校での話など今後少しずつ明かされていく話も出てくると思うので楽しみです♪♪

・戦闘によって成長していく

仲間のシンや陸小糖だけでなく戦闘でかなりのカロリー消化をすると痩せてイケメンになる坂本さんも戦闘をこなすごとに強く成長し新しい技をみせてくれるのも見どころの1つです♪♪
それぞれの活躍がこれから楽しみな作品です!!

まとめ

6月現在では7巻まで漫画も発売されているそうです!!
アニメ化されるのも時間の問題!?!?と個人に思っています。
漫画の内容もまだまだこれから!!という感じなので、この先の展開が読んでてとても楽しみな作品です!!
まだ読んでない!!
という方はワンピースは100巻超えてるからちょっと今から読むのは、、、という人も多いかもしれませんが、『SAKAMOTO DAYS』はまだまだ手軽に読めるのでぜひ読んでみてくださいね〜

では、また〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?