見出し画像

恵比寿の焼きあごラーメン『たかはし』をご紹介♪♪

こんにちは。
田中裕子(たなかひろこ)です♪♪

最近、地味にラーメンにハマっています!
以前は背脂チャッチャ系の『平太周』をご紹介させていただきました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 
よかったら読んでみてください♪♪

今回は恵比寿にある私のおすすめのラーメン屋さん、『焼きあご塩らー麺たかはし』をご紹介します♪♪

東京都内には6店舗お店があるそうで、私はよく恵比寿にある店舗に行きます!!
恵比寿駅西口改札から中目黒方面の恵比寿銀座通りの一角にお店があります♪

新宿のお店はTOHOシネマズの裏あたりのあったような気がします♪
意外と身近にお店がありました!

たかはしでは、焼きあご(飛魚)を使用した、奥深く贅沢なラーメンを楽しむことができます!!

国産豚の拳骨をじっくり炊いた、まろやかな豚骨スープに、焼きあご(トビウオ)を主体とした、数種類の魚介出汁を重ねています。
上品で奥深い味わいの高級食材「焼きあご」を、香味油にも、タレ(かえし)にも使用し、まるでかじったかのように感じていただけるスープに仕上げました。スープとよく絡む不揃いの縮れ麺も、東京には少ない啜り心地の良い麺です。
最後の一滴までおいしく召し上がっていただきたく、毎朝自社で精米する新潟こしひかりで、あごだし茶漬けとして〆ていただける薬味類も卓上にご用意しています
たかはし公式HPより

塩ラーメンのお店ですが、私は醤油が好きなので醤油ラーメンをチョイス♪
そして私の大好きな背脂ラーメンがあるんです!!

背脂醤油らー麺 850円

これです!!
玉ねぎも入っていて、味もさっぱりでもちょっとコッテリした感じがちょうどいちおいしさ♪♪

そして公式HPにもありましたが、お米にもこだわっていて新潟県産コシヒカリ使用しており、それを毎日精米し店頭にだしいてるとか!!!
ご飯が美味しいのもとても激アツです★

なので、実はお店ではラーメンだけでなく丼もの、〆にお茶漬けも食べることができます!!

恵比寿の店舗はカウンター席のみ。
人気のため並ぶこともありました。

今まで流行病の影響で営業時間を短くしていましたが、なんと!!
2022年7月1日より深夜営業も再開するようです♪

とっても嬉しい〜★!

夜のラーメンは最高です(笑)
近々また行きたいと思います♪♪


では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?