見出し画像

【梅むら】東京都台東区浅草   通が愛する和スイーツ「豆寒天」発祥のお店。

東武「浅草駅」、つくばエクスプレス「浅草駅」から各徒歩7、8分。
浅草寺の北側に位置します
豆寒天発祥のお店「梅むら」さんへ訪問です。

梅むらさんは1968年創業の老舗甘味処で
豆寒天→”豆かん”を発祥した元祖のお店であり
古くから愛されているお店です。

赤暖簾を潜ると店内はカウンター6席に座敷席と、古き良き雰囲気の店内で、名物の豆かんてんをはじめ、クリームあんみつやかき氷もあります。※テイクアウト可能です。

【今回いただいたもの】
クリームみつ豆 650円

久々に食べましたけど旨いっすねー!
ツヤッツヤの豆は上品で程よい甘味に
歯切れの良い清涼感溢れる寒天。
この豆かんの上品な組み合わせに、アイスと黒蜜の甘さが足されるとまた表情を変えて旨いです。求肥(ぎゅうひ)のシャリっとした甘いアクセントも堪らないです。

皆様もぜひ浅草の際は
元祖豆かんを味わってみてください。

ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?