見出し画像

【おにやんま新橋店】今や都内10店舗を構える立ち食いうどんチェーン「おにやんま」



新橋駅烏森口から徒歩約2分。
ニュー新橋ビルの角にあるスクランブル交差点から少し南下したところにあります
「おにやんま新橋店」へ訪問です。

うどん好きならご存知の通り
おにやんまさんは五反田に本店を構え、中目黒、人形町、東品川、日暮里、御茶ノ水、日本橋、渋谷パルコ、豊洲、ここ新橋店と都内10店舗展開している立ち食いうどん屋です。

五反田の本店は昔ちょくちょく訪問してましてけど、気づいたら都内10店舗になっていたのは正直驚きです‼︎

尚、食べログうどん百名店ではおにやんまさん五反田本店、新橋、人形町、中目黒、東品川の
5店舗が選出されています。これだけの店舗数を構えて5店舗選ばれるのも異例かと思います。

【今回いただいたもの】
冷かけとり天 520円
きつねトッピング 150円

外の券売機食券を買い店内で受け取り。
薬味をかけて好きな立ち食いテーブルへ移動。
食べ終わったら返却口へ。の流れです。

久々に食べましたけど
昔のような感動は正直無かったです。。
喉越し、もちもち食感、コシのバランスがなんか悪くなった気がします。
最近食べているうどんがレベル高いのかな?
なんて考えながら食べてました。
ただし立ち食いうどんの店の中では
レベルは高い地位にいるのは間違いないです。

早い、安い、そこそこ旨いは健在ですので
使い勝手の良いうどん屋さんの一つです。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?