見出し画像

【Penny's Waikiki Malasadas】ホノルル 外はカリ、中はフワリのギャップ萌え"ペニーズマラサダ"

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターの2階フードコート内にあります「Penny's Waikiki Malasadas」さんへ訪問です。

こちらのお店はロイヤルハワイアン内に2022年7月に進出!

2018年にライエエリアでフードトラックからスタートしたマラサダ専門店です。

注文してから揚げるのでアツアツ!

マラサダは3個、6個、12個入りと販売。
種類はハワイアンシュガーパウダー、シナモンシュガーパウダー日替わりスペシャルパウダーココナッツクリーム、ウベクリーム、ヌテラクリーム、オリジナルカスタード、日替わりスペシャルクリームなど種類豊富です。

注文してから揚げて熱々のマラサダを食べたい方はその場で食べるのがおすすめ!

私は3個入りをテイクアウトしてホテルの夜食でいただきました。

テイクアウトしてだいぶ時間が経ちましたが
外のカリカリの生地感に、中のふわり感のギャップがかなりいいです!

生地の甘さと香りを楽しむなら
シュガータイプ、濃厚なクリーム感を味わうならクリーム入りがいいと思います。

ハワイ旅には一度は食べたいマラサダ。
マラサダの名店レナーズベーサリーさんは
ホノルルから距離もあり並ぶので少し気合を入れていかないとたどり着きませんが、
こちらのマラサダはワイキキど真ん中ですので
使い勝手も良いかと思います。

ご馳走様でした!

【今回いただいたもの】
🍽️マラサダ3個 $10.5
ハワイアンシュガー、ウベクリーム、ヌテラクリーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?