見出し画像

【鮨銀座おのでら名古屋店】「銀座から世界へ」鮨おのでら"名古屋初出店"

名古屋市営地下鉄栄駅から直結。
建て替えして新しくなった「中日ビル」の
7階「ザ ロイヤルパーク アイコニック 名古屋」内にオープンした"鮨 銀座おのでら 名古屋店"へ訪問です。

2024年2月20日に開業。
「銀座から世界へ」を掲げる鮨銀座おのでらさんの名古屋初出店のお店です。

今やおのでらグループほ鮨業態は
世界3カ国13店舗に拡大してロサンゼルス店では2022年、2023年と連続でミシュラン2つ星を獲得しています。

おのでらハワイ店さんはハワイ旅行時に毎度訪問しています。
そしてハワイにおのでらさんの回転寿司も今年4月にオープンしますので是非行きたいと思います。

店内は黒を基調としたシックな雰囲気で
L字白木カウンター8席。

今回担当した握り手の佐藤晃太郎氏は
銀座おのでら総本店で修業されたベテラン。
落ち着いた接客と程よい距離感で心地よいです。

ランチのコースは2種類。
8,800円握り12貫と11,000円握り15貫。
ディナーのおまかせは22,000円のみです。
※別途サービス料15%


2種類の赤酢を用いて酸味を利かせた舎利は
お米は硬すぎず口の中でハラリと解けて温度管理も良好。
タネは男前の切付けでかなり大振りですので強めの赤舎利とも合います。
資本系鮨店での舎利は1番好みかも知れません。

地元三河中心のネタに豊洲から仕入れたネタでコースを組み合わせしており名古屋店としての楽しみもちゃんとあります。
もちろん鮨おのでらさんのマグロは"やま幸''さんです。

さすがここまで成長した資本系鮨店。
接客サービスも問題なしです。

お腹いっぱい握りに満たされたい方は
ランチコース11,000円で満足できる内容となっています。

まだオープンしたばかりだと思いますが
ランチ握りコースで約2時間は少し長く感じました。

夜のおまかせコースは22,000円ですが
名古屋エリアで十分に戦えるお店だと思ってます。

次回は夜に訪問します。
ご馳走様でした!

【ランチ握りコース11,000円】
🍽️いくら茶碗蒸し
🍣真鯛昆布締め
🍣赤身漬け 静岡県下田産 延縄 やま幸
🍣鰯 徳島産 
🍣鱒の介
🍣小肌
🍣メジマグロ
🍣平貝
🍣アオリイカ
🍣牡丹海老
🍽️べったら漬け
🍣縞鯵
🍣鰤漬け
🍣黒ムツ
🍣ムラサキウニ
🍣大トロ 静岡県下田産 延縄 やま幸
🍽️味噌汁
🍽️玉子
🍽️デザート抹茶ブラマンジェ
【追加】
🍣車海老 2,000円


鮨 銀座おのでら 名古屋店
050-5592-9503
愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル 7F ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23087070/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?