見出し画像

【丸一】東京都大田区蒲田 "とんかつ激戦区"蒲田エリアで絶対王者「丸一」

蒲田駅より徒歩6分。
大田区蒲田5丁目にあります「丸一」さんへ訪問です。

蒲田駅といえばとんかつ激戦区!!
とんかつ檍蒲田本店さんや、とんかつ 大希など人気店がひしめき合ってます。


そんな激戦区で行列のできる創業1964年
蒲田エリア人気NO.1とんかつ店が「丸一」さんで、食べログとんかつ百名店にも選出されています。


ランチのオープンは11時から。
平日でもかなり並びますので、一回転で入店したければオープン30分前の10時半にはお店着が理想です。


丸一のロースとんかつには4ランクが種類があります。
通常のロースかつ、小上ロースかつ、上ロースかつ、そして最高峰ランク極上ロースかつ。

店内はL字カウンター12席のみ。

【今回いただいたもの】
極上ロースかつ定食 2,800円


丸一の豚は"林SPF"千葉県ブランド豚。
身の柔らかさと程よい弾力に、歯切れの良さで
大振りの切付けでかなり食べ応えがあります。
衣は香ばしく、中はしっとり脂の甘さの中にも林SPFらしい軽さもあります。


大変おいしゅうございました。
ご馳走様でした!

丸一
03-3739-0156
東京都大田区蒲田5-28-12
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13017765/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?