見出し画像

【シークレットガーデン】ホーチミン1区 古いアパートの屋上にひっそり佇むルーフトップレストラン。

統一会堂やサイゴン中央郵便局、ホーチミン市博物館も近いホーチミン1区にあります
ベトナム料理店「シークレットガーデン」さんへ訪問です。

シークレットガーデンさんは
何も知らずに通りがかってもお店が大変わかりにくい場所にある隠れ家的なお店で
かなり築年数経っている古いアパート屋上に
位置する人気ベトナム料理店です。

道路側の入り口の門扉に
「Secret Garden」とさりげなく書かれていますので、見落とさないよう注意!


階段を登り切るとお店到着。
そこには古き良きベトナム建築を取り入れ
ランタンの温かい雰囲気に包まれたルーフトップレストランです。

【今回いただいたもの】
🍽️ベトナム鶏料理盛り合わせ


🍽️もちもち揚げ



🍽️春巻き盛り合わせ


🍽️ イカの塩唐辛子炒め


🍽️トンキンの花と牛肉の炒め物


🍽️海鮮チャーハン

春巻きには私の苦手なパクチーは混入してたものの、鶏の盛り合わせは焼きや、魚醤蒸しなど
全体的に東南アジアっぽい香り感じる
濃いめの味付けで食べやすい印象でした。


トンキン花と牛肉の炒め物はほんのりとした苦味に野菜の甘味も兼ね揃えたトンキン花も割と美味しく食べれました。

本場ベトナムの味となると
本格的な料理店はたくさんあると思いますが
食べやすく、お店の雰囲気も含めて
とても観光客に喜ばれるお店の一つだと思います。

ご馳走様でした!

住所
158 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh 70000 ベトナム

https://maps.app.goo.gl/B3fwvUvezwfpeSJz5?g_st=ic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?