見出し画像

道中も楽しい旅。

noteを見ていて、「書くこと」に一番時間と労力を割いているだろう人がたくさんいる、と分かった。
漫画家は一番【漫画を書くこと】に、写真家は【写真を撮ること】に、ミュージシャンは【音に触れること】に、力と時間を費やしているはずだ。

当たり前なようだけど、【何を差し置いてもやる】【やってしまう】【やるようにしている】が出来てる人が、その道に進む切符を手にすることができるのだ。

【誰かに認められないと、やり続けられない】のは、いつまでもホンモノの切符は手に入らない。

いつも別の行先の電車に乗っていく。

そして、「ここじゃない」といつも思う。

行き先がどこかわからないときは、「生活で一番時間と力を費やしていること」に集中してみると良いのかな、とふと。

正しい行き先に行く時は、流れる景色も、道中もきっとワクワクして、楽しい旅なのじゃないかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?