見出し画像

ハレの日はハンバーグ!(歌うたいのレシピ③)

誕生日も結婚記念日も、だいたいハンバーグだ。

画像1

(お店のがひとつ混じってます どこだっけなあ。)

何十回と作ったけど、未だ「満足ー!」というハンバーグが作れない。

裏技(ゼラチンや牛脂を混ぜる)は使わずになんとかジューシー!なのができないかなあ。

タネを作ってから、少し寝かす。空気をしっかり抜いて割れないようにする、は守ってるんだけどなかなか。

牛肉と豚肉の割合は、6:4が良い。ひき肉に刻んだ肉も混ぜると良い。と情報を新たに掴んで挑んだが、美味しいけど、やっぱりちょっとジューシーさが足りない。

カモンジューシー!

画像2

このレシピならジューシーは完璧っす!なのがあったら、ぜひコメントください。(レシピを募集 笑)

クックパッドは一通り見ております~!

で、ハンバーグ作ったらひき肉焼きができた服部奈緒ちゃんの動画紹介!


実家の浅草の民謡酒場にて。みんなで楽しそう!!

こちらもクォリティ高い!おかのやさんもとても目を引くシンガーさん!多才。

そして、今日も21時に新しい動画が出るみたいですよー!👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?