見出し画像

全日の抱負 #16 南谷勇人

こんにちは。フットサル部2年の南谷勇人です。僕は広報部として今回のブログの検閲をしているのですが、各々全日にかける想いがあり、自分も上辺だけでも熱い思いを書かなければと少しばかり焦っています。

 早速ですが、今回の全日の抱負は「チームを優勝に導く」です。この抱負には僕の高校サッカーでの経験と、直近の試合が大きく影響しています。

 僕は高校時代、インターハイや選手権といった大舞台にレギュラーとして出場することはなく、その多くがベンチや外から応援することしかできませんでした。チームが優勝した名古屋市大会でも自分は外から見つめるだけで、優勝に微塵も貢献できず、悔しさと情けなさをあとに僕の高校サッカーは幕を閉じました。 だからこそ全日という舞台で優勝することは、自分の高校サッカーでの苦い経験を、過去で終わらせず、いまに繋げる数少ないチャンスだと思うのです。

 しかし現状、上位リーグ進出、残留をかけた直近の試合では、一勝もできずチームとして苦しい状況にあります。試合に出ているのに、チームの勝利に貢献できずにいる自分の中で、少しずつ感覚というのが変わってきた気がします。この試合になんとしても勝ちたい、自分が点を決めてチームを救いたい、そんな感情が沸々と込み上げてきて、これがチームのために戦うことなのかと。
 そんな熱い気持ちを少しずつ手に入れている僕は、今大会、攻撃だけで輝こうとするプライドを捨てチームのために走る、チームが苦しい時に自分のプレーで救う、得点でなくてもどんな形であれ、チームの勝利に貢献し、そして優勝に導きたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?