氷のような指先も

クリスマスの昨日
着々とお正月準備が進んでいる
2022年の年の瀬
今年はどんな一年でしたか?

私はこの1年、自分を取り巻く環境が
ぐるぐると変わって
1年前には全く知らなかった人達と
ありがたいご縁を頂いてつながる事が
出来ました。

人間にはキャパというか
自分の中に許容できる範囲というのが
あるんだな〜と感じる出来事も
沢山あって

すごく尊敬していた人との別れも
経験したり

再度ご縁が復活したりと
人としての【あり方】の大切さを
学んだ年だったような気がします。

関わってくださった皆様へ
本当にありがとうございました。

そして2023年も一人でも多くの方へ
自分自身でなりたい身体を築く
サポートをして行くために
どんどん進化して行きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


=============
指先が冷たすぎる
=============
年末といえば大掃除
以前の私はこの時期になると
ユ◯クロさんの極暖
ヒートテックとフリースを
着込んで
『誰もやらないから』と
多少のイライラとした気持ちを
持ちながら

あちらこちらを一生懸命に
掃除をしていました。

終わる頃には手指や足先が
氷のように冷たくて
感覚がない…

冷たいより痛いと感じる
辛い冷え性の体質だったし

お風呂に入ってもなかなか温まらずに
お湯の温度を上げてみたり

生姜が良いと聞いたので
なんでもおろししょうがをかけたりと
色んな事を試していました

その時にもよくやっていたのは
指先や足先をゴシゴシと
こすり合わせて温める
その場所ばかりを一生懸命に
温めようとしていました。

ここで注目して欲しいのは

【指の間】

①両手を組んだら指の間を刺激しながら
手首からくるくると回す

②指を抜くときは側面をギュ〜と
 押しながら

②腕をまっすぐ肘も伸ばして

 手のひらを上にして手首を
 こちら側に曲げる


③小指側からくるくると縁を描くように
 手首を回す

こんな感じでやってみると
腕全体からポカポカとしてくるので
ぜひやってみてね〜

今年も残りあとわずが…
やりたいこと残していないかな?
私は残りの時間をせっせと断捨離
いたします

2023年も新企画を考えておりますので
楽しみにしていてくださいね〜

HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?