2023年はもうスタートしているのよ


本日も開封して頂きまして
ありがとうございます

今日から新学期もスタート
小学生が大きな荷物を持って
歩いている姿を見て
お正月気分から通常モードへ
切替え

一昨日の
『西山浩司さんのバースディLIVE』に
続きまして
昨夜は長江健次CAFE東京の最終日『イモ欽LIVE』へ
参加して来ました。


毎回トークが面白すぎて大笑い
そして歌も素晴らしくて感動

一応指定席になっていて
座った隣にはなんと勝手に娘と応援している
新宮里奈さんが!

もお〜嬉しすぎて色んな事を

お話ししちゃいました。
本当にお姿だけでなく心も素敵な方で
ますます応援したくなっちゃいました。

LIVEでは沢山の元気と勇気を頂いて来ましたので
今度は皆様へお裾分けをバンバンして行きますので
楽しみにしていてくださいね〜

終了後は大阪からお見えになっていた
Mikaさんとご飯を食べながら
人生あるある話に盛り上がりました。

年齢の重ね方って大切よね〜と
二人でしみじみと…

【自分軸ってなんだ?】
わがままとはちょっと違う
他人に合わせすぎるのも違う
常識ってどこで判断するの?

etc…

時間は当たり前のように過ぎて行く中で
どれだけ自分自身の事を
真ん中に置いて考えていますか?

過去の私はこれがなかなかできていなかった〜
親から周りからのこうあるべき
の押し付けを素直に受け取る
それが当たり前だと思い込んでいた

そして他人にもべきを要求していた
そんな事がぐるぐると頭の中を巡っていた
帰りの電車の中でした…

おっと話がそれました(失礼しました)

=============
アイビーマッピングで思考整理
=============
自分軸とは?
これは色んな考え方があります。
私も頭の中でぐるぐると考えていると
だんだん???ばかりになって来て
結局迷走して分からなくなる

そんな繰り返しでした

そしてこんなもんでしょうと
勝手に思い込んでモヤモヤが晴れない
そんな経験が多々あります。

今ではアイビーマッピングを
使って心のつぶやきを文字にして
見える化する事で

そうなんだ!と意外な発見を
する事やモヤモヤの解消が出来るように
なって来ました。
アイビーマッピングってなあに?

1月14日(土) 15日(日)
ヒーリングキャラバン2023
第一回ふくしま
 詳細はこちらから
  ↓↓↓↓
https://healingcaravan.hp.peraichi.com/nico


こちらで無料で体験していただけます

ちょっと遠くて行けない

日程が合わないと言う方は

ぜひ気軽にお問い合わせくださいね

一緒にモヤモヤぐるぐるを解消してみませんか?

HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?