見出し画像

冬コミを終えて

どうもヒロです!冬コミお疲れ様でした!めちゃくちゃ楽しかったです!!というと味気無いですが、過去最高に楽しかったし、時間が過ぎるのがあっという間に感じた1日でした!
もう既に帰宅してゆっくりしていますが、色々な人達とお話しが出来たり、学びも多くありました!

今後について

もふもふ☆パラダイスとしての活動は相変わらずコミケに当選したら新刊を出す、というスタイルを貫いて行きたいですが、何かご縁やきっかけがあったらコミケ以外の同人イベントでも技術書を出して行きたいと考えています。
また僕自身の生活も来年3月から若干変わり、今までより少しだけ時間を作る事が出来るようになる予定なので、来年は今年以上に積極的に活動して行けたらと考えています。
また、合わせて今後は今までのように32Pという薄い内容ではなく、1冊1冊の密度を上げて行きたいと考えています。また次回作からBOOTH等でPDFだったりEPUB形式でDL出来るようにして行こうと考えています。
また個人的にな事ですが、若干同人誌を作成するスタイルも変えて行こうと考えており、相変わらずInDesignに頼った製作ではあるのですが、形式だったり、もっと改善出来るように努めて行けたらと思います!

お題として扱う技術について

今後の新刊で扱う内容ですが、基本的には自分の興味のある分野を取り扱う事は変わりませんが、今後は初心に返ってニッチな内容ではなく、ビギナー向けの事を書いても良いかもしれないと感じました。この辺りは要検討ですが、、、

とはいえ!2018年もお疲れ様でした!今日か明日に2018年の振り返りをしますが、とにかくコミケお疲れ様でした!最後に当日の写真を共有して終わりたいと思います!また来年ももふもふ☆パラダイスをよろしくお願い致します!!

コミケ設営を手伝ってくれる彼女氏

過去本数冊ずつ持参しましたが、全て売り切れました!ありがとうございました!!

きらきらポストカードも配布してました!これちゃんと告知すれば良かったですね!汗

設営後の決め顔!クール!

来年もよろしくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?