古の声(E7844D33F4C7D103 ,27C07EE3DED095C4)

画像1 「何処に行けば見つかるの」 岩山に穿たれた遺跡を登り詰め、古の遺構を見下ろす賢者にイアナは問いかけた…
画像2 使用モデル:女占い師(シルヴァイン・クィオン/アエノール・ミニチュア),上古の賢者(トマリリオン),ハーミットインで購入
画像3 失われた大切なものを探し求める、思い詰めつつも強い決意を感じる表情にしようと頑張りました。
画像4 賢者には古からの魔力が残っているよう少し紫がかった色合いしました。単なる情景にはもったいなく感じる素晴らしい造形でした。
画像5 ファンタジックな雰囲気を出したくて杖の水晶玉には青白い炎を灯しました。小さくても緻密な造形にはどこまでも塗り込みたくなる魅力を感じます。
画像6 ジプシーの占い師のような装束にははっきりした配色が合うかと思い、大好きな緑がかった青とマゼンタの組み合わせにしました。
画像7 朽ち果ててはいるがどこか温かみを感じる雰囲気を目指しました。主役を奪わないよう情景の彩度は抑えめにしています。
画像8 岩山と石造りの色目は少し変化をつけて情報量を増やしました。古の強力な魔力が岩山を穿ったか、大自然の脅威に都市が侵食されたのか、 製作しつつ空想を楽しみました。
画像9 彼女の姿勢は明らかに上を見上げていて、合うミニチュアを探していたところ、静かに見下ろす賢者がぴったりで嬉しかったです。周りの情景も浮かんで来てスムーズに進める事が出来ました。
画像10 自由にストーリーを楽しむ事が出来るオールドスクールファンタジーを満喫する事が出来ました。賢者は彼女にどのような答えを示すのか、この後彼女は何処へ向かうのか。想像が膨らみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?