[きょうの動画雑談] 2021/07/17


【女性】皆守君再び【流行り神2】

part67 part68 part69 part70

【神宮寺三郎】時の過ぎゆくままに【実況】

part5

【クライシスコア】男たちは己の悲運より、友のために涙を流した【実況】

part10


 いつもの不二子ちゃん動画。

 流行り神2の最終話は結構な長丁場なんだけど、これまで見聞きした色んな謎(特に皆守くん側の登場人物の謎)が色々解けていく話。流行り神1からやって気に入った人は、この2の最後までは絶対にやってほしい。

 ツイッターで言ってたけど、三郎はpart10ぐらいで終わっちゃうらしい。意外と短かったな。「プリズム・オブ・アイズ」は他にもエピソードが大量に収録されてるけど、どうすんのかな。不二子ちゃんが気に入ってたら何かしらやるかな。


  ◇◆◇ ◇◆◇

041.ダークソウル3_全ボスRTA_IGT1時間41分20秒_絵画使者の曲剣

1/2 2/2


 いつもの血の盾☆兄貴。1時間41分台は彼の中でも相当早い。


  ◇◆◇ ◇◆◇

【クトゥルフ7版】ヤツユメウナギの夢

第九話


 もう7~8年前からずっと追いかけてるクトゥルフ系TRPG動画製作者の最新シリーズ。

 この人の動画を観ていけば間違いなくTRPGに興味が出てくるはず。キャラもおもしろいし画もかわいい。中の人らが優秀なんだろうな。


  ◇◆◇ ◇◆◇

きりたんとずん子のSPRIGGAN mark2攻略

(前編)


 ちょっと前にbiimちゃんがツイートしていて知ったVOICEROID系実況者。動画の作りが非常に丁寧で、脚本やキャラ付けもしっかりしている。

 この「SPRIGGAN mark2」というゲームはPCエンジンの横STGなんだけど、昔のPCゲームのようにキャラと設定がしっかりしていて、1980~1990年頃の人気声優が多数出演しながらゲーム中にもそのボイスドラマがガンガン挿入されてくるので、単純にその頃のレガシーとしても一見の価値あり。


  ◇◆◇ ◇◆◇

(他にも観た動画たち)



◆メダロット4 実況プレイ◆part45

実況|#06 ぽんこつ刑事の事件簿【シルバー事件】

密かじゃなくなってきたセガ好きがニュールーマニアを実況プレイ 最終回


ひたすら楽してオクトパストラベラー part32

結月ゆかりが獣狩りの夜を征く【Bloodborne】#Last

【ゆっくり実況】PC98版D.C.コネクション【J.B.ハロルド】part23

【侍道】侍~完全版~全刀取得RTA(03:48:54) Part5【VOICEROID実況】

Five Nights at Freddy's2 any% RTA 36:23 part4 end

[RTA]No・Ri・Ko 小川範子_11分9秒23



  ◇◆◇ ◇◆◇

さまぁ~ずチャンネル (YouTube)


【実験】催眠術で三村は下ネタを言わなくなるのか?ガチでやった


 最近観た中で特におもしろくて一番気に入ってるやつ。もう何回も観てる。イライラ、ムシャクシャする時に観て笑えばスパーンと晴れる。緊張と緩和。これ本当にオススメ。



【ザ・ノンノンフィクション】一度も寝たことがない男 衝撃ラスト!


 なぜかさまぁ~ずチャンネルに1本だけある大竹ピンのコント動画。こういうの観ると、あ~2人のコントもまた観たいな~って思う。



【大竹VS三村】初代ファミコン対決!スーパーマリオ&ドンキーコング!

【ゲーム】ピクミン3で巨大敵出現!大竹ピンチで三村ピー!

【陣取りゲームブロックス】西村と対決したら超面白かった!


 テレビゲームとかボードゲームの対戦をする動画もちょこちょこ上がってるんだけど、結局何やっても「さまぁ~ず」っぽくてほっこりするよ。



【ツッコミ隊】コカドに内緒でツッコミまくったら超面白かった&全体的にカオス!

【ダイアン】津田に内緒でツッコミまくったら津田ブチキレた!

【ツッコミ隊】シュウペイに内緒で突っ込みまくったらカオスだった!


 内緒にツッコミシリーズはどれも秀逸。ツッコまれてる人のことも好きになる。



 さまぁ~ずチャンネルの動画は、本人たちが最初に「観た人にニコニコしてもらいたい」と思って始まったものだから、どの動画にも観ててイライラする要素が全くない。本当に全く、観ていてネガティブな感情を抱くことがない。

 まぁ下ネタとかはとっきどきあるから小さな子供と一緒にっていうのはアレな時もあるけど、日頃いそいそ働いて疲れてる大人には絶対おすすめ。部屋でゆっくりお酒でも飲みながら観ると最高だと思う。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇