[きょうの動画雑談] 2021/07/14


【女性】皆守君再び【流行り神2】

part54 part55 part56 part57
part58 part59 part60 part61


 いつもの人の流行り神2実況。この人は同じ関西人で、しかも独特のワードセンスを持ってておもしろい。ゲーム中、自分と全く同じ考え方になる場面も多々あり、勝手にシンパシーを感じている。

 ちなみに、この人が以前にやっていた「九龍妖魔學園紀」というゲームの登場人物で皆守甲太郎というキャラがいるんだけど、その時のそのキャラが気に入ったのか流行り神の主人公名に使ってるみたい。



【クライシスコア】男たちは己の悲運より、友のために涙を流した【実況】

part1 part2 part3 part4 part5
part6 part7 part8 part9


 (↑)の流行り神実況と同じ人の新シリーズ。クライシスコアは自分ではやったことないんだけど、動画で観たことはまだなかったのでちょうどいいかと思った。

 それにしてもアンジールの顔だっせぇ



【神宮寺三郎】時の過ぎゆくままに【実況】

part3 part4


 (↑, ↑↑)の実況と同じ人。元は1990年頃発売のファミコンソフトなんだけど、今回プレイしているのはSwitch版「探偵神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ」に収録されている分。自分も同じソフトをやったことがある。

 もうなんか、健一くんがニコニコ元気そうにしてるところを見るだけで胸が苦しくなんのよね。



実況|ぽんこつ刑事の事件簿【シルバー事件】

#4 #5


 いつものゆたちゃんの動画。この人も同じ関西人で、上げてる動画も片っ端からチェックしてる。もう何年前から観てるかなぁ。最近のYouTube配信のアーカイブとかも全部観てる。

 推理好きな人で、色んなサスペンス・ミステリー系アドベンチャーゲームを過去にも実況しながらやってる。どれ観てもおもしろい。

 今回の「シルバー事件」はたぶんSTEAMの分だと思うけど、自分もSTEAMで手に入れてちょっと前にクリアまでやったなぁ。ノリが微妙に肌に合わなくて結構キツかったけど。ゆたちゃんはどうなるかな。



◆グノーシア 実況プレイ◆

感想回① 感想回② おまけ編

【はたらくUFO】◆30代 はじめての勤労◆

part10

◆メダロット4 実況プレイ◆

part44

◆どうぶつの森e+ 実況プレイ◆

part252


 ご存知、稲葉百万鉄ことイナババの動画。

 今のところ、男性(男声)のゲーム実況でここまで何もかもチェックして追いかけているのは彼の分だけである。

 どの動画シリーズも観ていて暗くなることがほとんどなく、笑いのポイントが毎回必ず用意されている。ストーリー考察や感情移入もしっかりしており、この人の動画には穴が無い。ゲーム実況者の模範となるべき存在





(他にも観た動画たち)


あつまれどうぶつの森 魚図鑑完成RTA 8時間42分21.4秒 part6/6

【RTA】銀河任侠伝 10:30.96

Papers,PleaseRTA_20番エンド_2時間45分29秒 Part2

かつて超能力が使えないか試していた人がBEYOND:Two Soulsを実況プレイ Part17


 ツリエル姉貴兄貴のあつ森動画おわっちゃったねえ。次はもう決めてあるのかしら。次も釣りゲーだといいな。

 「銀河任侠伝」はパロディやオマージュの一言では済まされない問題作。

 「Papers, Please」は結構前から実況動画を観て知ってて、STEAMで買ってあるんだけど実はまだ自分では一度もやったことがない。たぶんもっと寝かせると思う。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇