見出し画像

ヘッドホン吸音材を替える

日本から、カンボジアへ昨夜の2:00頃に戻りました。

秋葉原のトモカ電気でSONYHEADPHONES MDR-CD900ST用のイヤーパッドを購入しました。

伺うと、どうやらヘッドホンの吸音材があるとのこと、、、

ヘッドホン吸音材

お恥ずかしながら、初めて知りました。

確かに、このSONYHEADPHONESは良いんだけれど、長時間RECやモニターしてると、キンキンした⁉️何と無く疲れてくるのは気になっていたんですが、

どうやら、良いらしい⭕️

ヘッドホン吸音材の取り扱い

と言う事で、イヤーパッドを替えるついでに、

イヤーパッド交換済み

吸音材を替えていきます。

イヤーパッドを外した図

イヤーパッドを外すと

こんな感じでビス4ヶ所外して(ビスが小さいので無くならないように💦)

中は、こんな感じ

パカっと開けると中はこんな感じ😃

純正の吸音材
吸音材を外した図

初めて見る中身、すごくシンプルだけど、配線を傷めないようにゆっくり開けます。

吸音材

吸音材は、グレー、ブラックのツートンになっていて

吸音材を装着

グレーが表に来るように装着します。
(あ💦これ全て説明書にありますw)

あとは、元通りにはめ込んで、ビスで締めます

最後にイヤーパッドを付けたら完了✅

新しくなって、更に音も期待しつつ。また頑張って楽曲制作していきまーす❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?