見出し画像

君が信じなくて誰が居る?

そう、自分自身を信じなくてどうする?
この世界は色んな個性が存在している。

君が居ることの意味は、間違いなくあって
意味が無いことは絶対になくて、全て呼吸してる

自信を無くすと、全て嫌になって、どうしようもなくなったりする

自分ではどうにもならなくて、誰かに聞いて欲しくなる

少し気持ちが軽くなったかな?

でも誰かに聞いてもらっても、何となく心が埋まらなくて、聞いてもらっても意味がないとか、思うようになる、、、

そうなると、そんな心に固まった自分は、タチが悪くて

そう簡単に修正出来なくなる、、、
そして、誰とも話したくなくなる。
結局、自分自身で心を整えていくしかないんだと気付く

心が強い人なんて居ないから
生きてると色んな事があるから
君だけじゃない
僕だけじゃない

時が解決してくれるとか言う
たぶん、慰めてくれる言葉なんだろう
よく出来た言葉だね

そうやって、自分に言い聞かせて
バランス取るようになって
色んな経験を経て
あーこのパターンは、攻略済み
みたいに心のリスクヘッジが出来上がる
これが強くなっていく事なのかは知らない

現在450文字、、、、

何が言いたいかと言うと

君はもう君としての個性を思い存分楽しんで
生きて欲しいし
僕も僕の個性を活かして生きていこうと思う

僕の周りでも「成功」一般的に成功しているであろう人はたくさん居るけれど

一見凄いなぁって思うけど、成功とか成功じゃないとか通り越して、みんな頑張ってるんだなぁと、思うようになった

だって、頑張りたい人、頑張ってる人、頑張れなくて悩んでる人、、、世界中に沢山いるから

みんな、頑張ってるんだよ。

どんな成功や武勇伝より、どんな事を今していて、どんな悩みがあって、生き生きしていて、、、とか、そっちの方が気になって仕方がない

「成功のために」みたいな、本があるよね

いや、その本や作者を否定するわけじゃなくて
ほら、、、作者は、その本を出したくて、読んでもらいたくて、知ってもらいたくて、色んな事をしてる

みんな好きな事してるよ

だから、やっぱり自分自身のしたいこと、思い切りする。何よりも1番意味があるよね。そして、君や、僕にしか出来ない事を見つけ出してる。

だから、君が君を信じて欲しい。

君が君を信じれなくて、誰が君を信じるんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?