見出し画像

無題

「そうこうしているうちに、よくなりますよ。」
 
もう70歳は超えているであろう老医師が何気ない調子でそう言ってくれた。
先月末に鼻風邪をひいてから、耳が少しだけ調子悪く、すっきりしないので念のため耳鼻科に行ったのだ。
 
「そうこうしているうちに、よくなりますよ。」
 
淡々と、2度繰り返された言葉は、映画の中の何てことない日常の1シーンのセリフのように、妙に静かに僕の胸に響いた。
 
大丸の地下の食品売場に行くと、くずきりや水羊羹など、夏の涼しげな和菓子がたくさん置かれてあって、細やかでさりげなく、美しい技のほどこされたかわいいものを見ていると、心が明るく爽やかになる感じがした。
 
夕食に食べた、いただきもののミニトマトがとても甘くて瑞々しくて驚いた。
 
スタジオに行って、自由に歌った。
歌いたい歌がどんどん出てきて、楽しくなった。
もう耳も気にならない。
 
今週末はライブ。
京都と東京、僕のシングル発売記念ライブ2DAYSだ。
たくさん歌える。おおいに歌ってやろうと思う。
 
東京で3曲ウッドベースを弾いてくれる安威俊輔さんから送られてきた試し弾き音源、カッコ良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?