これが日本シリーズ?

ソフトバンクと巨人の日本シリーズが行われています。
初戦から散々な結果だったので、たいして期待していたわけではないですが、ここまで酷いと日本の野球界の将来が心配になってきます。

第一戦、第二戦に関してはソフトバンクの圧倒的な強さを見せつけられていましたが、第三戦に至っては勝負どころか、ノーヒットノーランになるかどうかの戦いになっている始末。

巨人は、これでもセリーグで2連覇中のチームですが、目も当てられない結果です。最初は巨人を倒せと思っていましたが、ここまで酷いと見ていて悲しくなります。

これは日本シリーズなんです。100年以上の歴史のある日本の野球のトップを決める戦いなんです。

ただでさえコロナで娯楽が減っているこの頃、せめてプロスポーツぐらい盛り上げられないものなのでしょうか。

ソフトバンクの強さは見事としか言いようがありません。攻守、心技体にまるで隙がなく。ロースコアでも、相手に何もさせずに勝ち切る力がある。熱い心を持った白の似合う正義の軍団です。

巨人よ。長年悪役をやっていた君たちだが、今の君たちでは役者が不足している。悪役なら悪役らしく、黒の似合う強さを身に付けておくれ。
それが、ヒールのヒールたる役目だ。

強すぎる君たちを敵視するから楽しいんだ。
弱い君たちでは、寂しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?