見出し画像

アラサー女の一軍コスメをご紹介

あれ?私もしかしてメイク好きかも…と思ったので、今日は私のお気に入りたちをご紹介します!(わーい、ぱちぱち)


(はじめに)

初めてコスメを買ったのは高校に入ってからかな。メイクがしっくりこないモヤモヤ期を経て、一重メイクを好きなったのが30歳くらい。
ちなみに私のお顔情報は以下です。

  • スッキリ一重、目は細め

  • 平たい顔族

  • 顔の色味はブルベ夏と自己判断

  • 目立つ肌荒れは現状なし

  • 基本はナチュラルメイク(オフィス向け)

クール&フレッシュを目指している私のベスコス 2024年春ver. をここに残します。


ベースメイク

基礎化粧(化粧水など)は後日まとめようと思うので割愛しまして、肌が潤った後は下のセットで土台を作り。

ツヤ肌系です

下地は6本目リピート買いしたイチオシ品。
(色付きで指で薄く伸ばすと肌にフィルターが…!プラス日焼け止め効果で一石二鳥)

コンシーラーは、目の下あたりを明るく+口角下+肌悩み部分に使ってます。少し明るめなので手の甲に残った下地と混ぜて指でポンポンのせると、より自然な感じで良き!

〔写真左から〕
●下地(コスメデコルテ)
 トーンアップCC 02 ¥3300
●コンシーラー(DIOR)
 フォーエバースキンコレクト 0,5N  ¥5390
●フェイスパウダー(コスメデコルテ)
 フェイスパウダー 00 ¥5500


眉毛

両眉対象を目指して全集中!

眉頭を薄く〜眉尻しっかりにをモットーに。「眉マスカラは毛の色が濃い所にだけに塗る」は最近の学び(小田切ヒロさんYouTubeチャンネルより)

〔写真上から〕
●眉毛パウダー(ケイト)
 デザイニングアイブロウ EX-7 ¥1210
●アイブロウペンシル(セザンヌ)
 超細芯アイブロウ 03 ¥550
●眉マスカラ(デジャヴュ)
 アイブロウカラー ピンクブラウン ¥880


アイメイク

結婚式を機にまつげパーマをしましたが「正面から見えるマツゲ」が一重さんの垢抜けには効果絶大でした!(目に化粧っけも出ます。笑)
あとは、パレットの締め色でアイライン(目尻伸ばし)を引くのもハマってますが少し足りない場合はペンも追加で。

アイメイクのお手本はTWICEのダヒョンちゃんです

●アイホール+涙袋(アディクション)
 ザアイシャドウ パール 011P  ¥2200
●締め色+下目尻カラー(エクセル)
 リアルクローズシャドウ CS04 生産終了
●気分でのせるラメ(アディクション)
 ザアイシャドウ スパークル 004SP  ¥2200
●アイライナー(カロミー)
 ウォータープルーフ リキッドアイライナー ¥1540
●マスカラ(D-UP)
(マスカラはちょっと迷走中)¥1650



リップ

クラランスは少し付けてティッシュオフすると程よく色が残ってめちゃくちゃ重宝です。味がついてるので好みが分かれますが、上の2つは美味しいです!

〔左から〕
●クラランス
 コンフォート リップオイルインテンス 03 ¥3850
●クラランス
 コンフォート リップオイルインテンス 01 ¥3850
●SUQQU
 シアーマットリップスティック 11 ¥5500



追加工程

余裕のある日の凹凸演出

シェーディングは、鼻の下+エラ下付近に。
ハイライトはツヤ系のバームなので、ポイントだけポンポン塗りできて調整しやすいです。(今はベースメイクがツヤ系なので出番が少ないですがナチュラルツヤなハイライトです!)

●陰影(キャンメイク)
 シェーディングパウダー 05  ¥748
●ハイライト(ETVOS)
 ミネラルラディアントスキンバーム ¥4400



個人的、一重メイクで気をつけていること

  • 目力の秘訣は見える上マツゲ!

  • 見えない上瞼より見える下瞼にこだわる!

  • 美肌感!結局は肌キレイが最強。

一重ゆえの葛藤か、若き頃は上瞼(グラデーションやアイラインの引き方)に悩むことが多かったですが、そこだけがメイクできる部分じゃないなと思ってから、楽しむ幅が広がりました。


最後にアイメイクの「楽しい」が倍増したメイクブラシも載っけちゃお。

資生堂 アイ シェーディング ブラシ ¥3080
この形状!この幅が塗りやすいの!


以上、自己満コスメ投稿になりますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

これからも楽しくわくわく(少しでも)キレイになれるよう精進していきまっす!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?