見出し画像

初訪問 【本店】の語り

初めて訪問した時のラーメン二郎 三田本店のお話

「ラーメン好きだけど、二郎は、、、」って言ってたのに

だんだん好きになり始めた頃
やっぱ本店行かなきゃダメだよねって事で
行ってきました!!

朝一 公式には8:30〜オープンと書いてあるけど、、、
だいたい8:00にはオープンしてる💦

先日、「寒いでしょ」って心遣い頂いた方々が7:45より前に入店、食べさせてもらえてたことも😲

では、本店行った時の記事見てみましょう


【ラーメン二郎 三田本店】
実は、初訪問❣️

8:52 前外待ち5人
9:00着席 はや😲

まだ総帥が麺上げされていました🤩
総帥の一杯頂けて嬉しいです✨

そして9:11着丼 はやはやはや😁
コール 《ニンニク少し アブラ》

9:21離席
外待ち10人😱

旨かったなぁ🤤
店出てニヤニヤが止まらない😍

#ラーメン  
#ラーメン二郎  
#ラーメン二郎三田本店  
#二郎  
#ジロリアン  
#クタヤサイ  
#ピロピロ麺  
#ホロホロ
#ホロホロ肉  
#コール  
#らーめん好きな人と繋がりたい  
#三田  
#三田ランチ  
#三田グルメ

ラーメン小

盛りは、そこまでキレイではないのですが、、、

この後から勝手にランキングが始まるのですが、その基準となる一杯

本店は、店の建物に添って並び、裏に行くと折り返し蛇行していきます

食券は、自販機の辺りで購入
店員さんから「食券見せてください」っ掛け声で、食券を提示します!(着席してからの場合もあり)

この時、「麺の量や固さ」を伝えます
麺半分、麺少なめ、固め(麺の茹で時間を短くすること)の希望を伝えます

初めての方は、麺少なめや麺半分がおすすめ
、慣れた方で1/4や1/3で希望されてる方も

麺は、だいたい300g前後
秤で測ってはいません☝️

なので、総帥や店員さんの気持ちが入っていること多め

私は完食したいので、
ヤサイを減らすか、麺を減らします!!

「自分にとってベストを見つける」食べ方が出来て、「自分好みのラーメンに出来る」のがラーメン二郎🍜

着席してしばらくすると
「何番目の方」とか「少なめの方」「半分の方」「大ブタの方」など、希望した麺量で呼ばれます。

「ニンニク入れますか?」は、
この際に聞かれるので、
ヤサイ →抜き 少し マシ マシマシ
アブラ →少し マシ マシマシ
ニンニク→少し マシ マシマシ

それぞれの希望を伝えます
「そのまま」でも、ヤサイ少し、アブラ少し入ってます。
そうなんです。そのままでも大丈夫🙆‍♂️

コールと言われる呪文は、無理にしなくてもいいんです😁
ご安心下さい😮‍💨

美味しく頂きました😋
ご馳走様でした。

丼を台の上に戻して、ダスターでテーブル拭いたら、「ご馳走様でした」

最後まで読んで頂きありがとうございました🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?