ブログの投稿がやっと100本を超えたという話

マイペースにドラム関連のブログの投稿をしていましたが、やっと100本の投稿を超えることができました。

ブロガー的に言うと「100本を記事を投稿してからがスタートライン」と言いますので、やっとスタートラインに立てたなと。

本当は2018年の夏の時点で、9月までに100本到達しよう!と思っていたのですが、90本を超えたあたりから失速し・・・

熱しやすく冷めやすい性格ゆえ、夢中になると調子は良いんですがね。

厳密に言うと熱が移りやすい性格という感じで、熱は持っているのですがそれがいつどこへ行くかは分からないわけです。

ま〜、こういう性格なので無理にどうこうしようとも思っていないこともあり、マイペースに気の向くままに色々とやっていこうかなと。

何もしない・・・何もする気が起きない・・・というわけではなく、熱の移動ということなんで別にそれなら良いじゃん!という感じです。

ちなみに、2018年の年末あたりに年内には100本!と思っていたのですが、何やらワードプレスのエディタが大幅に変わってイマイチ要領が掴めなかったので、結局年明けになってしまったという。

ちなみに、細々と下書きはしていたのでストックは残り10本近く貯まっていたんですけどね。

そんなわけで、次は300本を目標にしようかなと。

100本周期で一喜一憂するのも何とも成長がないので、次は200本ではなく300本ということで。

ま〜、最近はYouTubeの投稿を色々とやっていこうと計画していたり、英語の勉強をしたり、読書をしたりとやりたいことは他にもたくさんあるし、なんだか山登りにも興味が出てきたしということもあるので、気ままに続けていこうかなと。

そう考えると、ドラムを叩くこと練習することはず〜と休まずに続けているので、やっぱりドラムというのは自分にとって特別なものなんだな!?と改めて実感しますね。

ドラムに関してのためになる情報をホームページより発信しております。
その他SNSのリンクもHPからどうぞ。

演奏、取材、レッスン申し込み等、お仕事の依頼も上のサイトをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?