見出し画像

湯どんぶり栄湯に行ってきた

今年も残りわずか。まだまだサ活の締めをするには早いので、近隣の銭湯サウナ開拓にでかけてきました。


湯どんぶり栄湯いってみよう

上野を中心とした界隈には銭湯やサウナが多く、各施設が工夫をこらした運営をされています。
普段のホームにしている「萩の湯」は

で書いた通りの安牌。
近場でまだ試せていないのは、

  • 宝泉湯

  • 湯どんぶり栄湯

  • アクアプレイス旭

あたりでしょうか。
この中で「湯どんぶり栄湯」はどうもCLS高知つながりがある模様。オートロウリュもいい感じらしいので行ってみることにしました。

で、到着

南千住駅からテクテクと下町を歩き、湯どんぶり栄湯に到着。

あ
指映り込んでる😅
いかにも銭湯

いかにも下町の銭湯という感じ。
寿湯とは違う趣があります。

下町銭湯ええわぁ〜

番台で代金を払い、脱衣場へ。
スパパッと服を脱いで洗い場へ。うむ。昔懐かしな銭湯。素晴らしい。

ちゃちゃっと身を清めたら下茹で。今日はジェット付きの寝湯な気分。

パンチの効いたオートロウリュやっ!

ではサウナ室へイン。
ん?何だこの風は…あっ、オートロウリュか!
1セット目はオートロウリュの真っ最中に入ってしまい、身体の準備ができる間もなく熱波を喰らってしまいました。素晴らしい洗礼ですね。

2セット目と3セット目は入ってしばらくしたところでオートロウリュタイム。熱波がいい感じに降ってくる!コレは萩の湯のコンスタントに熱いのとは違ってイイ!

水風呂もキッチリ冷えてて締まるし、そのまますぐに外気浴に入れるのは最高。抜かりなく整えられてて素晴らしい。

最後はシルキーバスで締めて完了。

少し最寄り駅からは歩きますが、街散歩を楽しめるのでヨシ。
このあと鶯谷までテクテク歩きましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?