見出し画像

久々に上野ステーションホステルオリエンタル2

上野はサウナの激戦区。
聖地ひしめくこのエリアで一際クレイジー(褒め言葉)なサウナといえば「上野ステーションホステル オリエンタル2(通称オリ2)」。
半年ぶりに来てみましたが、やっぱりここはトビます。

上野ステーションホステルオリエンタル2

センチュリオンホテル系列のひとつ。上野には系列店があと2つありますが、一番よく行くのはココ。
札幌のセンチュリオンホテルが今年閉店したらしく、でも来年復活するということで、お祝いイベントってことできました。
そうじゃなくても近場なのでたまに来ます。アウフグースがヤバいので(褒め言葉)。

うん、いつもどおりだ

入り口の立て看板、いつ見ても謎。

アウフギーサーの名前が…

いつもは夜に来るのでアウフグースタイムがあるのです。今回は朝イチなのでナシ。平和な平和なサ活です。

ギャラクシーロウリュて…

この看板も謎。

ギャラクシーロウリュ

君は、小宇宙を感じたことがあるか?

えーと、古谷徹さんのお声が聞こえてきそうなあれですか?
燃え上がるとどんな強敵(神様とか)にでも勝てるやつ?
ここの人たちはサウナに何を求めてるんだろう…。

サウナはいつもどおりだった

ここは何度も来てるところなので、新鮮味はあまりないのですが、安定感はあります。

ロッカーで館内着に着替えたら、風呂場に移動して身を清めます。まぁ、ロッカーから風呂場も近いので館内着着なくても良いんですが、なんとなく。

ジャグジー風呂で下茹でした後はサウナタイム。
運よく1セット目からオートロウリュに当たりました。熱波がヤバい!

程よく汗をかいたあたりで水風呂へ。ここの水風呂は12℃前後とギンギンに冷えてます。あっという間にサウナの熱が体表から消えてなくなる感じ。

そのまますぐにととのい椅子で外気浴。
10歩圏内で完結するところがオリ2のいいところ。
全身にあまみがでてきてトビます。

このあともう2セット繰り返して、本日は終了。やはりココはヤバい。アウフグースがなくても充分満足。
正直、アウフグースに当たるとそのあとの時間はととのいすぎて使い物にならなくなるので危険。

サ飯は系列の焼肉屋で

今日のサ飯はズバリ「焼肉」。
オリ2の向かいにあるセンチュリオンホテル系列の焼肉屋「陽山道」で焼肉を堪能しつつ、AWSとかクラウド関係の情報交換会。

肉!肉!

減量中なので炭水化物控えめ、酒は無し。
でも、旨い肉は最高です。

今度札幌いってみよう

来年復活するらしい札幌のセンチュリオンホテル、今度札幌に行く用事があったら是非利用してみたいなと。
噂では凄いイイらしいので期待度爆上げです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?