見出し画像

錦糸町のニューウイングに行ってきた

テレ東のサ道にも登場する、錦糸町を代表するサウナ「ニューウイング」に行ってきた。

とりあえず、錦糸町駅へ

自宅からJRで錦糸町駅へ。
南口改札を出て、本日のレースに血眼になる競馬ファンがウヨウヨしているWINSをスルーして少し歩くと、「ニューウイング」が見えてくる。

ニューウイング

いざ、サウナ!と意気込んで暖簾をくぐると…。
あれ、なんか書いてある。

なんですと

Oh...満員御礼。
確かに先客が並んでいらっしゃる。ここは行儀よく並んで待つとしよう。
幸い今日は2月にしては妙に暖かい。外で待っていてもたいして寒くないのは幸い。

4時間コースでいってみよう

待つこと10分ほど。
お呼びが掛かったので、受付でコースを伝えてロッカーキーを貰う。
館内着やタオルはロッカー内にメッシュバッグに入って掛けられている。これはステキ。
早速館内着に着替え、2回の浴室へ。

他のカプセルホテルと同様に、浴室前に脱衣場。
館内着を脱いで浴室へ。

パッキングされているナイロンタオルを使って身体を清め、とりあえず手前にある浴槽へ。

浴室(公式サイトより)

二股カルシウム泉、熱い!

手間の浴槽は二股カルシウム泉。
北海道の二股カルシウム温泉の湯の華が溶け込んでいるらしい。
湯の温度はやや熱め。なんでも夜には更に熱くなるとか。江戸っ子は熱湯好きだよなぁ。

ジャグジーバスええ感じ

奥の浴槽はジャグジーバス。湯温は普通。下茹でにはこちらのほうが良いかも。
二股カルシウム泉は個人的にはチト熱いかも。

ではサウナへ!

下茹でを済ませたら、水風呂と冷水プールを横目にサウナ室へ。

冷水プールでかいっ

これかぁ。泳げるやつ。後で入ろう。

とりあえずカラカラサウナへ

1セット目は、1番新しいサウナの「カラカラサウナ」。

カラカラサウナ(公式サイトより)

中央にサウナストーンが置かれているけど、ロウリュはナシ。
110度設定なのに不思議とそこまで熱くない。
遠赤外線ヒーターのような刺す熱さはないので、じっくりと汗をかける。

まずは普通の水風呂へ

サウナ室から出て、汗を流し、水風呂へ。
最初は普通の方へ。水温がメッチャ丁度いい。
羽衣が自然にできてきて気持ちいいことこの上なし。

お次はボナサウナ

2セット目は「ボナサウナ」。

ボナサウナ(公式サイトより)

ここにはテレビがある。
コチラは湿度がしっかりでカラカラサウナとはだいぶ違う。呼吸がラクなので、テレビを眺めつつゆっくり入れる感じ。

プール最高!

今度は冷水プールへ。
こちらのほうが少し水温が低い。
プールというだけあって、めっちゃ広い。
一気に冷えるので、奥まで行って戻るとととのい椅子が恋しくなる。

最後はテルマーレ改

さて、3セット目は「テルマーレ改」。

テルマーレ改(公式サイトより)

ここ、ホントはもっと薄暗い。
入り口の扉に

スナックよしだ

って張り紙があって、一瞬なんのことかわからない。
訝しみつつ入ってみると、薄暗くて落ち着く。

ふとストーブ横を見ると、桶と柄杓が…。
もしやこれはセルフロウリュしてよいと?
とりあえず2杯ほどストーンに掛ける。
うん、いい感じに蒸気が巡る。素晴らしい。

サ飯にチャーハン

ひととおりととのったあとは、館内着を着て3階へ。
小腹がすいたので、チャーハンとメガサイズコーラを注文。

デカっ!

先にコーラが来た。
メガサイズって…いやホンマにデカイわこれ。
絞れた汗の分が完全に埋まる量あるな。

そして遅れること数分。
チャーハンとスープが到着。

チャーハン
スープ

うん。普通にウマい。
時刻は15時半。これくらいのボリュームがベスト。

4階で休憩してまたサウナ

食後は4階の休憩スペースで少し休憩。
退出は18時前なので、もう1回風呂に入る時間はありそうだ。

ということで、程々に休憩を切り上げて再びサウナ。
飲みまくったコーラのぶんを絞り出そう。

感想

さて、感想。

バッチリととのって、最高でした!

以上!また来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?