見出し画像

今度は、大阪〜奈良〜大阪〜京都 のアテンド

先々週末は、東京で創造性を
引き出すセミナーを受講。

関西に、とって帰って、
そのまま外国人男性カメラマンを
アテンドすることになりました。

今回は、ぼくはチネイザンのセッションとか
和平さんの生誕祭とかいろいろあったので
マーヤが大活躍です。

初日は大阪各地
大阪城、道頓堀、新世界へと

二日目は、奈良へ足を伸ばして
大仏さんと鹿。
その後は、大阪の住吉大社から
ハルカスのてっぺんへ

ハルカスは日本一のビルで
高さは、300m。

そうそう、この300mのポイントに
立つことが出来るの知ってました?

特別なツアーがあって
最上階から非常階段を2階分ぐらい上がって
たどり着くのです。
300mのその場所は、

「ヘリポート」!

低い柵があるだけの
屋上ヘリポートが
300mのポイントです。

このヘリポート
ハルカスが建設されてから
一度しかヘリコプターが
止まったことがないんだって。
それも、テスト試用で一度だけ。

その場所に30分滞在。
大阪の四方八方をみることができました。

ちょうどサンセットの時間で
街が光から闇に包まれていくのが
美しかったよ。
凍えたけど〜
そして、ハルカスで夕飯。

3日目は、京都に移り
伏見稲荷、三十三間堂、下鴨神社、
そして、三条河原町。
僕は、夕食だけ合流。

さらに、4日目は
東山界隈のたくさんの場所を
散策したそうです。
この日は、15000歩もあるいたんだって。

連日、沢山の人にお手伝いいただきました。
本当に本当にありがとうございました。

カメラマンの彼も関西滞在を
とても喜んで帰られました。
アメリカのヒューストンに帰るんだって。

だんだん、外国の方のアテンドも
慣れてきました。
あと、2〜3回したら
だいぶ定まってくると思います(笑)
英語もとても鍛えられます〜\(^o^)/


■◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お楽しみイベントや特別プレゼントは
「ヒロカズマの自由に生きるメルマガ」
でお届けしています!

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね!

◆登録はこちら
https://twelfth-ex.com/rg/112053/1/━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?