見出し画像

週末は、東京のあっちこっちを移動して、あっちこっちの会いたい人と会っていました

この週末は、東京に
滞在していて、
東京のあちらこちらを移動しました。

まずは、チネイザンの
養成講座のお手伝い。
16期のみなさんが
講座の最終回を迎えられました。

僕がチネイザンを
教えてもらったのは
1年前にスタートした15期でした。
あれから、もう1年が経ったのです。

そして、この土曜日は、
16期の皆さんの修了試験。
なんと、今回の僕の立場は試験官です!

先輩チネイザンセラピストの
みなさんに混じって
お腹をもんでもらって感想を書く役です。
資格をとってまだ日が浅い僕ですが
精一杯、チェックシートに
書き込ませていただきました。

翌日も、神田でチネイザンの技術確認。
お昼を食べて昼寝してから
午後には、新宿に移動。

西アフリカやタイから
帰れたばかりの最高にユニークな活動を
されている方とミーティング。
濃〜いお話を聞かせてもらいました。

そうそう、このとき、
どこもカフェが混んでいて
唯一すいていたのが
インド料理店でした。

そこで、チャイを頼んだら
一杯130円
ふたりで260円の料金でした。
なんともインド価格だ〜って(笑)

ミーティングが終わったら
すぐに神田へ取って帰ります。
神田駅近くのタイ料理店で
チネイザン養成講座16期終了パーティーです。

一芸披露ということで
僕は、ディジュリジュの演奏をしました。
(ちなみに15期の終了パーティーでは
 落語「堪忍袋」を披露)
この日のために、トラベル用の
小さなディジュリジュを用意していたのです。

通常のディジュリジュは、長さ1.5mぐらいの
ユーカリの幹で作られた楽器です。
重くて長くて携帯には不向きです。

でも、最近、20cm X 30cmぐらいの
長方形のボックス型ディジュリジュが
開発されました!
カバンにぽいっと入る便利さ。

そこで、飲んで食べて演奏して
今度は、東京駅のシャングリラ ホテルへ。
ロビーラウンジで新しいホームページの
打ち合わせです。

いまのHPをさらにバージョンアップ
しようと考えています。
そこでWEBデザイナーさんとコンサルさんの
3人でミーティング。

色々なお話を交えて
僕のイメージを伝えると
二人は、すぐにイメージを掴んでくれて
概要を決めてくれました。
HP案が出来上がってくるのが楽しみです。

こうして、最終まぎわの新幹線で
関西に戻ってきました。
その新幹線のなかで
しみじみと感じていたのです。

僕の人生は
どのタイミングを切り取ってみても

『会いたい人と
 会いたい時に
 会いたい場所で会っている』

なんとありがたい
人生なのでしょう。
本当に感謝しかありません。
ありがたくてうるうる〜。
花粉症と相まって涙がポロポロでてきました。

■◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆お楽しみイベントや特別プレゼントは
「ヒロカズマの自由に生きるメルマガ」でお届けしています!
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね!
 登録はこちら
 → https://twelfth-ex.com/rg/112053/1/

◆ヒロカズマのチネイザンセッション
オープニング特別価格で正式スタートしています!
 →http://analyst-ex.com/L112053/b0/1t791
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?