大量の作業をこなさない。少しでも価値を産み出す

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

先週初めて動画編集の仕事をいただくことが出来て、その方がありがたいことにリピーターになってくれて今日三件目の依頼をこなしてました。

猫動画にテロップをつけるだけなんですが、そのテロップの内容を気に入ってくださいました。

「ハイクオリティな編集」よりも「喜んでもらえる動画を作る」ことの方が大事ということですね。

今後、働き方が大きく変わっていくことは明らかでしょう。大切なのは

どれだけ作業をこなしたか、よりどれだけ価値を産み出したか

だと思います。今回の動画編集のお仕事を通じて改めて痛感しました。

誰かに喜んでもらうことが仕事の本質だと思うので、自分が何をすれば一人でも多くの人に喜んでもらえるのか?
を常に意識して、これからの働き方を模索していきます。

先行き不安な時代やけど、頑張ろうね。
今は変化するべき時だよ。

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!